ねぎまみれ


以前ミクシにもちょこっと載せましたが、
やーすけに教えてもらったねぎのレシピ本が大ヒットです。
ちなみに最初の章は、

・蒸しねぎ
・焼きねぎ
・ゆでねぎ
・揚げねぎ
・ねぎの塩炒め
・ねぎの豆板醤炒め
・ねぎのみそ炒め
・ねぎのスープ

……以上。
マジで。
後半にも、ひたすらねぎがメインの料理が続きます。

元来香味野菜とか調味料が好きなので、
色んな意味でうまー、うまー。
ねぎ油も作ってみましたが、結構万能な感じ。
凄いぞねぎ。

ねぎまみれの裏で、卵まみれもやってます。
こちらは卵+筋子+数の子。
魚卵系大好き!

それが一段落(食材的に)終わったら、次はじゃがいも祭りの予定。
せっかくマッシャー貰いましたしね。

一つの食材でも、調理するの楽しいから結構続けて食える性質です。
案外、一人暮らしの大事なポイントかもしれぬ。


今回の参考はこちら。
ウー・ウェンのねぎが、おいしい。

2012-01-10 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ねぎうま
最初の章は何故そうなったのか執筆者に訊いてみたい。
ツボにハマりすぎwww
2012-01-11 19:19 : はっけい URL : 編集
>はっけい
君がかつてくれたチョーカーのタイトルが「風邪予防」だった事を私は今も忘れない
2012-01-12 01:02 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード