今日の社会人


夕方頃ミクシにも呟きましたが、まとめ。

・前提条件
 一番勝手の利かせあってるパートさんと二人シフト

1:3時頃、休憩から帰ってきたパートさんに、
  「5時くらいまで行ってくれば?」
  という悪魔の囁きをされる。
  (5時から値段付けの作業があった)

2:馴染みの店までチャリかっとばす。

3:寒いのでコーヒーにブランデー垂らしてもらう。

4:だべったり本読んだりでまったり。
  飲み終わって、大体40分か50分経過。

5:珍しく甘いリキュールが飲みたくなる。
  「お湯割にしておいしい甘いリキュール」をリク。

6:サンブーカに○○○入れて○○追加されて出される。
  伏字であることに深い意味は無い。

7:飲み終わってお会計して店を出る。

8:ゲーセンに行ってポップン1クレプレイ。
  新しい筐体出てたんだね。

で、戻る。

ここだけでもアレですけど、
その後もベーグル食べながら働いてみたり、
小説書いたり、本読んだりしてます。

「お前は労働をナメてんのか」と言われると、
ちょっと否定の言葉はございません。
こんな私も次の4月で社会人3年目に突入します。
日本は今日も平和です。


あと、蛇足なんだけど、
鳩を自転車で追い回して脅して遊ぼうと思ったら、
轢かれる直前になっても奴ら飛ばないんですが……。
東京の鳩、どんだけだるいんだ……。
ブレーキ掛けなかったら轢いてたぞあれ……。
2012-01-12 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
奴らは肥え太ったブタなんすよ!
そのうち飛べなくなったりしてな……
そういやハトの天敵とかいないんかね?
いや、居てもゴミあさりしてる方が楽で、機能しなさそうだね。
2012-01-14 11:25 : はるか URL : 編集
>はるか
本来はからすが天敵のはずなんだけどなぁ。
あいつらも肥え太ってるよ、うん。
2012-01-15 22:55 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード