うぃーらぶヨコハマ


今日は母と横浜三昧してきました!!
横浜土産
お土産どーん。

まずは、みなとみらいの駅で合流して横浜美術館の松井冬子展!
先日の横浜の時ポシャッたのが実はこれだったのですが、
そうとも知らない母が誘ってくれたのでいい塩梅でした。
某上野さんが「痛みを感じる」どうこう言ってるけど、
私達はこの人の絵には何一つ痛みを感じません。

あの展示数で1100円はお得!
是非!
動物が本当可愛いの!

そこからぶらぶらと歩きまして、お昼御飯はスカンディヤという北欧料理屋さん。
ニシンが美味しかった……!
ボリュームがハンパ無いです。
シャンパンとシェリーを飲む。

さらにそこから山手まで歩きます。
食べ過ぎた母はちょっと辛そうでございました。

で、山手での目的地はエリスマン邸(というかその喫茶室)。
妙に馴染む感じだなぁと思ったら日本にハマった方の建築だそうな。
固いのに妙に座り心地のいい椅子に、思わず眠気を誘われる。(笑)
喫茶室でだらだらとお喋りをしてから、ゆったりと下へ降り、元町へ。

元町ではお互いの好きな店に突撃しつつ、
私は友人へプレゼントが買いたくて探しましたが、撃沈。
時間まだあるから気にしないー。
大好きなナカヤという食糧雑貨店にて、
ランプフィッシュの卵、グレイビーの素、イカスミペーストを購入。

それから中華街方面へ向かうのですが、
途中にあるパンケイクリストランテがやっていたので、
パウンドケーキも買って貰った。
いつも閉まっていたので初です。

中華街では小龍包の有名らしいお店へ。
地図の読めない母、ネットで調べた地図は私に丸投げです。
母は「もう杏仁豆腐も入らない」とか言ってましたが、
なんだかんだであっさりした味で色々食べました。
招興酒を2合。
北京ダックが食べられて幸せ☆
私は高校をサボって北京ダック食べに中華街に一人で行った前科持ちです(爆)

で、向かいの茶荘でまたしても中国茶購入。
「またかよ」とか突っ込んだ人、まさかいませんよねー?

いやぁ、よく食べよく歩いた一日でした!
ちなみに、自腹切ったのは美術館代と図録代半分、
上記の食糧、なのですが、
帰りに色々とやってたら財布の中身が二ケタ。
おーう。
昨夜の酒代の事はもう忘れたっ!

2012-02-07 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード