私のつまようじ


懐かしいフレーズにのせて。


なんとなくまた絵を描こうと思い、昨日イラストボードを買ってきました。
うきうきで帰ってきたのですが、
絵を描く用の歯ブラシを買ってくるのを忘れて「orz」。
仕方ないので、下地だけ塗って終わる事にしました。

で、下地にモデリングペーストを混ぜようと思い、
ボトルの蓋を開けた瞬間!!

 中から固体が顔を出しました!!

……ああ、そういえば何年ぶりだっけ開けるの……
とか思いながら水をちょいちょい差し、
筆と爪楊枝で練り練り練り練り。

で、その最中に、歯ブラシを買ってくるよりもより効果的なことを思い付きました。
で、さっそく本日暇な店先で、巻きす(太巻き巻く奴)に似たものを、
爪楊枝+セロテープで制作いたしました。
これで道具が出来ましたので、張り切って描きましょう!

弘法様だって筆以外じゃ書かなかったろうよ、とかちょっと今思った(笑)
けど、そこら辺にある道具でもの作るの好きなんですよね。
綿棒と爪楊枝は万能。

こうして私の変なものづくり記録に新たな一ページが刻まれましたとさ。

前回は一回でばーっと描いちゃったので、
今回はちまちまやってこうと思います。
2012-02-15 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード