平成生まれと酒を飲む


もうそういう時代になったんですよ。


ある意味ひどい、ある意味最高な3日間でした。

土曜日:
仕事後、江古田に飲みに行く。
焼き豚で日本酒。
二級酒っぽいお酒のおいしい事といったら!!
ブレーカーが落ちて楽しい。
家に帰って、一口だけワイン。
貰い物のイタリア白。


日曜日:
昼過ぎまで布団の中でぐでぐで。
風呂に入って、空腹を抱えてラーメン啜りにまた江古田(笑)
朝ごはんが17時でラーメン。
突っ込まないように。

で、久々に漫画喫茶など行ってから、
いつものお店へ一人で突撃。
割と仲の良かったバイトのスタッフさん(女性)が、
卒業&就職に合わせてやめるというので、
お見送りに行ったのでした。
プレゼントに鳥獣戯画のマグネットクリップをあげたら、
「もりゃあさんのこういうセンス本当私大好きです」
とか言われた。
どういうセンスだ。(爆)
連絡先聞かれちゃった☆

あと、延々とウィスキー、合間にチェイサーとしてカクテル、をやったら、
多分見かねてだと思うのですが、
冷製パスタ(ウニ、イクラ&明太子)がミニサイズで出てきました。
あああああすいませんすいません、といいながらしっかり食べ、
さらにウィスキーをおかわりし、
そうこうしていると今度はお店のアニバーサリーのガトーショコラが出てきました。
あああああすいません本当にすいません。
店を出た記憶とか会計した記憶とかまるでありませんでしたが、
良い酒でありました。


月曜日:
夕方から両国へビール飲みに行きました。
メンバーはDさん、その彼女さん、Dさんの後輩(初対面、女性)との四人。
見た目だけなら華やか。
見た目だけなら。
最近は女性と飲む回数が増えておねいさん超嬉しい。
で、その女性陣が、平成と年齢が同じでありました。
聞いたときはそこまで驚かなかったけど、よく考えるとすげえな。
あと、ビール飲みに行ったはずなのに、
見た目&味がビールじゃないものばっかり飲んでました(笑)
炭酸苦手なんだもの!
初対面の人にも楽しんでいただけたようで、
他称「面白い人」の面目躍如です。

そして、皆お腹いっぱいで二次会は無い流れから、
地元の会社員宅に突入☆
日本酒と鍋を供出させました。
で、2時頃まで飲んで食ってた。(注:二人とも翌日は仕事)


久しぶりに肝臓酷使した感があります。
でも多分、酷使された肝臓より、
空っぽにされた胃袋のほうが重症な気がします。
ああ楽しかった。
エンゲル係数、何それおいしいの?
スポンサーサイト
2012-02-21 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード