お弁当は外で食べるもの


駅弁
どーん!

さて、三連休の残り詳細をささっと。

昨日14日は、入院している母方の祖父の誕生日でありました。
86歳、もう自分で食事も出来ず、
呼吸も肺炎のため怪しく、
でも顔色と目の力は元気そうで安心しました。
安心といっても、恐らく退院できないだろうというのが母娘の意見なのですが。
それでも、苦しそうではないという事にやっぱり安心。

昼と夜に、またしてもDVD観賞。
うち一本がスラムドッグミリオネア。
でですね、(以下ネタばれ?のため反転)
舞台がインドなのですが、
インドだからって踊る訳じゃなかったな、と、
思った次の瞬間、エンドロールで全力で踊ってくれました。
(反転終了)
あと、祖父が入院している結果母が実質一人暮らしなのですが、
いくらうちより広いとは言っても、
随分とぐーたらな生活をしていてちょっと呆れました……。

で、本日は大学へ遊びに。
ちひろさんが声を掛けてくれたしタイミングもベストでしたので。
H先生は会うなり「変わらないねー!!」と喜んでくれました。
まぁ、3年じゃそこまで変わらないよ、ね。
先生のお部屋の片付けをほんの少し手伝っているようで、
実は本棚ガン見したりするのに忙しかったっていう(笑)
ちひろさんとこのあっくんにちょっと懐いてもらえて嬉しかったです。
ケーキもすごく嬉しかったです。(私信)

ちひろさんとはいつも団体で遊んでいたりするせいで二人(+α)は珍しい、
しかも夏以来、なのですが、
あたかも先週会ったばかりというような通常運転な感じでした。
そういうのもいいよね。

新幹線に乗る二人に釣られて東京駅へ。
普段東京駅に行かない、という話を昨日したばかりだったので、
ちょっと行きたくて。
二人を新幹線改札で見送った後、駅をぶらぶらしてお弁当購入。
家に持ち帰る気は微塵も無く、
待ち合わせスペースでもぐもぐしました。

三連休だけど、
実質もっと休んだ気になる、のんびりとした連休でありました。
2012-03-15 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こちらこそ楽しかったです。ありがとう☆先生が喜んでたのが何より。写真そのうち送ります。

まい泉のカツサンド、最高!
2012-03-18 19:05 : ちひろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード