やりすごした雨の跡


二日連続で女性とデートしてやったぜひゃっはー!


昨日。

中学の同級生である小倉あさや嬢とデート。
待ち合わせは11時新宿。
這うように起きて、多少遅れ気味に新宿へ向かう途中メール。
【ごめん今起きたー!!】
いえ、好都合で何よりです(笑)
待ってる間にベルクで軽い朝食をとり、
合流後中村屋(仮営業なう)へ。
デザート奢ってもらっちった♪

目的はもう一人の同級生である隊長の結婚祝いの下見。
本人が欲しい物を確認中なのですが、
お任せされた時のためにあちこちぐるり。
新宿は派手な格好出来るところが良いと思います。

多少歩き疲れた辺りで、高島屋上のクレープリーへ。
ガラス張りの窓際でお茶をしていたら、
雨が降ってきました。

適当にのんびりした後二人でゲーセンに行き、
マリカとシューティングなどを軽く嗜み、
小倉が行きたいというので私もノリノリでカラオケへ。
課題曲出されたようわぁぁん!
といったところでお開きに。


今日。

毎度お馴染みな、先生と遊んできました。
これまた11時に人形町のフレンチでスタート。
普段は小食な先生ですが、
今日はお腹をすかせてきたという事で(笑)
二人でランチを3つ、デザートを1つずつ、を、
半分ずっこして食べました。
ランチに行って3時間居座るとか何事(爆)
「昨日が4周年だったんです」と言って、
それぞれにクッキーをくれました。

そのあと、中央区のコミュニティバスでひと巡り。
100円で広域行けるのですが、見てるだけで楽しい!
乗り鉄的な楽しみがあります。
で、築地にある、冷凍食品のニチレイ本社前で下車。

何でそんな所かというと、1Fにちょっとショールーム風な売店があるのです。
で、色々見ていたら。
途中経過は省きますが、従業員向けの、
値段すらついていない定食みたいなのを出してくれました。
1食300円。
更に、何故か試食用の冷凍太巻きを、

  くれました。
  ただで。

毎度毎度の話ですが、
本っっっ当によく物を貰う二人組です。
先生は「あなたといると本当にいい事がある」と言います。

で、そこから半分くらいは突発的な流れで、
先生のお宅(平井)へ。ハーブティーを飲みに。
庭に沢山ハーブが植わっているのですが、
もう少しすると芋虫に食われて駄目になっちゃうのです。
本日のハーブティーは、レモンミントとスペアミントとローズマリー。
もちろん摘みたて。
半分頂いてきました♪
あと、人気のお団子買いに行ったら、ちょうど最後の一つだったりもしました。
で、だらだらお茶を飲み、
先生のお母様も帰ってきて、
3人でオール冷凍(笑)のご飯をつつき、
延々とおしゃべりをして、お宅を出たのが何と9時半。
先生は私の父とほぼ同い年、
年齢的には3世代くらいな年の差で、よくもまぁ話したもんだ。
先生にももちろんそうだけど、
先生のお母様にも気に入られた気配がするw
外へ出たら地面が濡れていて、
一滴も雨を見ずにやりすごした事を知りました。
お持たせでお菓子やら漬物やら沢山もらい、
ちょっと眠いながらほくほくで帰ったのがさっき。

いやぁ、私の休日で、
これほど女性しかいない休日があり得るとはね!!
楽しかったー!!
スポンサーサイト
2012-04-18 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード