ハレ女、または続・「冠婚葬祭のはなし!」。(長文注意)


にゃる子さんのコメント(ここ参照)がほんとに秀逸なので、
みんな見るといいと思うな!
ちなみに、受付の相方をやった小倉は死にそうになってましたw

さて、そんな訳で、さる土曜日は古い友人である隊長(女)の結婚式でした!
二日続いた荒天をぶっ飛ばす凄まじいいい天気。
120505_120304.jpg
この空の高さ!
雲ひとつない、とはまさにこの日のことでありました。

早く起きて、メイクヘアメイク着替えとばたばたし、
髪飾り(自作)が思ったよりいい感じなのにほっとしながら移動。
会場は常磐線沿線でしたので、
いつも松戸宅の往復の時に見てたのですぐ分かって楽でした。

受付嬢相方の小倉と現地集合、
式場の人に色々聞いてから受付でスタンバイ。
熱のあった小倉を全力フォロー。
人数が少ない一次会だったので、割と楽できました。

式は上の写真でも想像できるように、完全にチャペル!
裾を踏んづけたくなる長いドレス、素敵でした!
フラワーシャワーもやったし(ちゃんと投げつけてやった)、
楽しかったー!

外へ出てからはケーキ入刀 → 新郎新婦がお互いに食べさす奴。
スプーンの大きさが選べるのですが、
躊躇いなく一番大きいのを選んでほとんどなすりつけるように食わせた新婦は、
やはり私の長年の友人です。

びびるくらい暑かったから水浴びしたかったなぁ
120505_120315.jpg
新婦は雨女なのですが、受付嬢二人組が晴れ女なので、
「私達のお陰でこんなに晴れたんだぜ!!」とか恩売っといたw

シャンパンもたくさん飲んで、一人で勝手に椅子を動かしてくつろいだりとかして、
要らんところで注目されていた気配がします(今更)
そうそう、自分の中では「無難」をイメージして選んだ服装でしたが、
新婦と顔を合わせるなり
「派っっっ手だなー」
って言われてちょっとしょぼん。

二次会は行けずに仕事へ戻る形だったのですが、
半端に時間が余ってたので、馴染みのカフェバーへ。
アイスコーヒーを一杯飲んだ後、
「お酒飲みたいよー、飲みたいよー……
 ……世の中にはノンアルコールカクテルってものがあった!!」
となって、人生初のノンアルコールカクテルを飲みました。
これ伏線。

で、仕事を2時間だけして、帰りに、
また違うバーに寄りました。
初めての所。
ギムレット辛口を頼んだら薄くってアレだったので、
ウォッカを追加して店を出ました。

口直しに、次のバーに行きました。
初めての所。
バーというかパブみたいな。
えらいノリのいい兄ちゃんがやってる店で、
エールを引っ掛けました。

で、それから、
二回目の店に行きました。
今度はまたウォッカを飲みました。
お店のおっちゃんが格好いいのです。

で、最終的には、某友人を呼びつけて、
これまた初めてのバー(?)に行きました。
すげぇ変な店で楽しかったです。

割と長っ尻なので、
4軒もはしごしたのは初めてです。
なんでそんな事になったかというと、
ご存知のお方も多いのですが、
わたくし、

  帰宅という行動が大嫌いでございます。

ハレの時間をどこまでもどこまでも引き延ばしたくてこういう行動になるのです。
ケがあるからハレがあるのだけれど、
その切り替えの瞬間が大嫌い。
ケの時間は好きなんだけどなー。

あと何回ぐらい結婚式に出られるか判りませんが、
こういうお祝い事は本当に大好きなので、
決まったら教えて下さいね(はぁと)
スポンサーサイト
2012-05-07 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード