春夏


月火と連休で、前記事が月曜の話、
この記事が火曜の話になります。

この日の予定は二本立てで、
まずはお昼にやーすけと喫茶店巡りでした。
あんまりの眩しさ暑さに早くに目覚め、
細々した用事を終わらせて、
自転車で都立家政駅へ向かいます。
途中で花釦してみました。

が、うちの界隈から行くと、
何故か道が野方駅に誘導されていく!
環七のせいだとは思いますが、
右に右に曲がっているのに左寄りの野方に近付いていくってどういうことだ!

とかまぁありながらもなんとか合流。
この日は本当に天気が良く、
空は高く日差しは強く、二人とも気分は夏休みでした。
でもそんな天気なのに春が寒かったから花盛りで、
春と夏をいっぺんに楽しんだ気分。


そんな中を、駅近くの珈琲専門店へ。
趣味が高じちゃったようなお店で、
涼みながらも次回アンソロの話とか近況とか、
ものづくりのあれこれとか、
忘れた頃にやってくる誕生祝いとか(爆)
喋ってました。

ものづくりトークをしているときにPDFの話をしていたら、
(「有料のソフトを使うのやだしなぁ(by私)」)、
店長さんが無料でPDF使えるサイトを教えてくれました。
ばたばたしててチェックしてないけど、感謝感謝です。

あと、よろず私は単純な手法で手数が多いだけなのですが、
そのせいでやたら凝ってたり高い技術に見られがちだよなぁ、と再確認。
単に新しい技術についていけない老人みたいなスタンスなのですが。(爆)

ところがどっこい。
午前中に銀行行ってお金下ろしたのに、
財布に入れるの忘れてやがるの私orz
二軒回れる程度のお金は入っていたので、
二軒目でボリュームあって美味しいホットサンドを食べて、
急遽我が家へご招待。
まぁ、夕立とかの予報もあったので。

あとはまぁ、お茶飲んでニコニコ見てだらだら、です。

夕方くらいにやーすけは帰宅。
そのあと少し時間を潰し、その次は父と飲みに行きました。
お気に入りの店に連れていく、とのことで。
雨が降ってきたのでやむなく電車移動で、
大泉の居酒屋へ。
一体あの人はお店の人にどんな娘評をしていたのか知りませんが、
面白がってもらえてたようなので何よりです。
帰りにお寿司も食べました。
二日連続!

そのあとちょっと人を召喚して遊んだりもしましたが、
そこは割愛。
大した話がないので。

月曜は母、火曜は父と、
完全に飲み仲間状態となっておりますが、
これはこれで親孝行ということにしておくとします。
6月は伯母孝行もするしね。

さぁ、今日で5月もおしまい!
気分良く締めましょう!
スポンサーサイト
2012-05-31 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード