ピアソラ!


「行くなら席譲るよー」と言われて、
ほいほい行ってきました、ピアソラ没後20周年記念、
『ブエノスアイレスの四季』!!

朝起きて、軽く部屋の片付けなどしてから、
新国立でマチネを観終わった父と合流。
ピアソラならなんか派手な格好してもいいかなー、とか思って、
ロングのチャイナ風ワンピースで行ったら、
父に偉い絶賛されました。
見た事あるはずなんですが。

で、まず珈琲を飲んでから、オペラシティ内のビアバーに入りました。
ぐったらぐったら色んな話をしつつ、
食事をメインについでにビール。
ヴァイスヴルスト桜肉のカルパッチョジャーマンポテトにパテにプレッツェル、
ビールはチェコとドイツ、オーストリアを各一で。

食べ終わってから私は一人でタケミツメモリアルへ。
貰ったチケットをよく見ていなかったのですが、
P列という、
バックステージに一列だけある席、
パイプオルガンの真下、でありまして、
全ての客席が正面で視界に入るという席であります。
ちゃんとチケット見てたら派手な格好して行かなかったかもしれません。(苦笑)

知っている方も多いでしょうがピアソラはモダン・タンゴの巨匠な訳ですが、
元がタンゴ=ダンスミュージックだからか、
なんかもう、聞いていると動きたくなるのですよね!
表拍と裏拍の混ざり合いっぷりがもう!!

ピアソラの曲も勿論良かったけど、
弾き振りのシーグレル作曲の曲たちも良かった!!
アンコールの無茶ぶりっぽい所がまた!!

おおいに熱中してアンコール全曲(三曲)聞き終えて、
帰ろうとしたら見知らぬおばあさまに
「素敵なお洋服ねぇ」と声を掛けられましたw
何なんだもう、これは……
「自分で作ったの?」とか聞かれましたが、生憎既製品なのです。
自作はキリがないからやらないのです。

直帰は勿体なかったので、
帰りはわざと新江古田で降りて、
江古田のバーで一杯飲んで帰りました。
だからこの季節はお酒がおいしいんだってばー!!

明日はいよいよお給料日、
なんか異様に長い一か月も今日で終了!
また遊ぶ計画を立てるぞ!

月に一度は映画か演奏会か芝居に行きたいなぁと思う今日この頃。
6月度はたまたま全部できたので幸せです。
2012-07-04 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード