今年の青木村。


土日は毎年恒例、青木村森の音楽祭でありました!
今年はあちらもこちらもなんだかばたばたしておりましたが、
蓋を開ければいつものように楽しく過ごしましたですー。
では以下レポートなど

<七日>
お昼に蒼がうちに到着。
ぱに氏と乗り込みレッツゴー!
なんと前日に新しい車が届いたとのこと! タイムリー!
命名『ヴィルヘルガ号』。
帰りも余裕になったということで、バスをキャンセルする方向に。
移動中、霧に巻かれる。

予想時刻をざっと1時間半ほど遅れて到着。ほんっとすいませんでしたぁぁぁぁ!!
待っている間に、どうやら皆さんはお絵かきしていた模様。
で、大慌てで開始です。
今回初めて浴衣でギターを弾くという暴挙に出ました。
(ちなみにFacebookの山浦兄のupで載ってます)
そして、今回のある意味目玉は
「里山ガールズコレクション」、
モンペを可愛く着こなすというファッションショーでした!
楽しかった、何といっても実況が相変わらず楽しかった……!
この辺から素面の笑い上戸入ってくる。いつものこと。

この日の晩御飯は、庭に設置された石窯で焼いたピザ!
食べた食べたー!
ブロックと炭で作られた石窯で、炭の処理さえ考えれば東京でも出来る奴です。
チーズに割と泣かされました。
飲んで食べてる途中に、ぱに氏撤収。忙しい人です。
残った我々は適当に引き上げ、昼間私達を待っている間に作られた絵で、
「青木村かるた」の制作をいたしました。
満腹でだんだんとろんとしてきてどんどんやっつけになっていくっていう……w
そんな事をして、まったりして、そうして組長が到着。
かるく飲んで就寝。

<八日>
お子達の走る音で目が覚めつつも二度寝。(笑)
朝ご飯を食べた後は、何と初めての青木村名所巡りです。
というのも、雨のせいで滝登山の予定がぽしゃったのですよー。
でも、しっかり近所の滝へは行きました。
水はいいよねぇ……

さて、名所その一、大法寺と三重塔です。
日本の木造建築って本当に技術職ってものを考えますよね。
屋根の葺き替え、色々と心配です。
周りの紫陽花も綺麗でした。

その次は名所というのか分かりませんが、
私が一人で大喜びな昆虫博物館へ。
なんか好きなんだよーうー。
一人でねっちり見ていたのは多分皆さんの想像通りかと。
建物がなんかすごく良かったです。

そしてお待ちかねのランチタイムへ!
信州ですよ蕎麦ですよ!!
久し振りに食べた蕎麦がきも盛り蕎麦も死ぬほど旨かったです。
蕎麦ようかんも旨かったです。
蕎麦巡りがしたいです。

で、一旦戻って一休みしてから、いつもの沓掛温泉へ。
沓掛温泉でわたくし、異常に気付きました。
右足の内くるぶし辺りが、妙に固いのです。
…………ぶよにやられてました。
ぶよって痛いとか猛烈に痒いとか言いますが、
せいぜい蚊にさされた程度の痒みしかなかったので発見が遅れました。
痛み、感じなかったんだけどなぁ……

温泉から帰ったらまたしてもだるんだるんして、
主にお子達と遊び、そのあと畑へ収穫に。
引っこ抜くのが面白くて、玉ねぎ乱獲してしまいました。
ズッキーニとにんにくも獲りました。
収穫物をまとめ、荷物もまとめて、道の駅あおきへ。
みんなでお買い物お買い物。
「お土産品」というか、普通に食材を買いに走ってますw
おまけに農家の人に、人参の葉っぱとズッキーニを追加で貰ってしまいました。
人参の葉っぱを効果的に減らすメニューを考え中です。

そこで別れた後、ヴィルヘルガ号チームは、「美味だれ」を食わせる店へ。
「美味だれ」はおいだれ、と読みます。
上田の名物で、焼き鳥につけるたれです。
にんにく臭さがたまりません。
うまー。

そのあとはまぁ帰るだけだったので割愛しますが、
蒼ともりゃあの二重奏でバカにうるさかったのもまぁ想像通りと思います。

で、今回の嫌なお土産ぶよの噛み跡ですが、
がっつり腫れてる割に、今のところ痛くないです。
でも動かしづらいです。
忙しい時期だから、酷くならないといいんだけどなぁ。

ともあれ楽しかったです!
次は茶会です、皆さん準備よろしくね!
お疲れ様!
スポンサーサイト
2012-07-09 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブヨ、私もやられました。刺されてもあんま痛くないよね。

茶会の準備がなんにも閃かないっす。どーしよ。
2012-07-14 14:21 : ちひろ URL : 編集
>ちひろさん
宿題たのしみにしてるーw
2012-07-17 09:42 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード