知らない場所へ行きたい欲


絶対あると思います。
「知らない場所へ行きたい欲」。

蒲田で温泉入った時も、
名古屋に科学館見に行った時も、
山形にくらげ見に行った時も、
根っこにあったのは多分これです。

今日は仕事で赤羽に行ったのですが、
練馬行きのバスがあると知って、
迷わずそれで帰ってきました。

どういう場所を通って帰ってくるのかもぼんやりしか分からず、
でも窓の外を眺めていると、大体の場所が分かって、
段々と知っている景色に変わっていって、
そりゃあもう楽しかった。

自分の住んでいる町ですら日々景色を変えていく中で、
行ったことのない場所や通ったことのない道なんてそれこそ山のようにあって、
知らないということ/知りつくせないということは最大の幸福であり恵みだと思います。

物事は追いかけている方が楽しいと思うのです。
2012-07-20 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード