あなた、疲れてるのよ


なんかこう、休まる暇がないです。
ということで、何となく「疲れてる時のあるあるネタ」など。
私だけじゃなく、スタッフ全員のネタを拾ってみようと思いますです。


・テンションがおかしくなってくる
 謎の大笑いが時々勃発する。
 一人だけ置いて行かれるとかなり淋しい。

・漢字が書けなくなる
 A:「『ひよく』ってどう書くんだっけ?」
 B:「比べるに翼」
 A:「あれ、つ、『つばさ』ってどう書くんだっけ…?」
 B:「羽に異次元の異」
 C:「あれ、異次元の異だったっけ……?」
 B:「お願いだから落ち着いて下さい」

・寝付きが狂う
 もともと良質とは言えない睡眠が、さらにおかしなことに。
 くらくらする。

・曜日が判らない
 A:「えーと、今日が日曜だからー」
 B・C:『土曜』

・いらちになる
 もともと気が長い方でもないのに、
 割とささやかな事が気になって苛々する。
 ちなみに私の場合、
 読んでいた本の説明下手&誤字脱字が苛々した。

・連想が変になる
 「プロバンシア」を「プロパガンダ」に空目し、
 「マスタード(色)」が「マスタード(ガス)」にしか思えなくなってくる。
 「簡単」と「藺草」の空目はなんかファインプレーだと思う。
 ちなみに、「自宅で簡単にお豆腐が!」という文章だったはずだ。

・適正な言葉を使えなくなってくる
 「縮刷」という表現を使った後、
 あんまり口語で使う言葉でもなかったように思ったりなんだり。



などなどの色んな疲れ由来の障害を乗り越えて、
明日からは二連休、温泉に行ってきます!
あと、キリ番踏まれるのがそろそろ楽しみです!
2012-10-08 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんか、4444踏んでました。
コメントが随分久しぶりな気がします。
私の場合には、疲れがたまると、ありえない凡ミスするイメージがあります。
テンションが異常になるのはわかる気がします。
2012-10-09 18:44 : ペリドット URL : 編集
>ペリさん
凡ミス、増えますよねw
そして、いつもながらたびたびのお越し、ありがとうございます!
2012-10-10 22:31 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード