リスペクトって言っとけば何とかなる(追記あり)


珍しく休日のナンジャに行ってきました!
まどかマギカのキャンペーン中なのをいい事に、
マミさんリスペクトな格好でお出掛けだよ!
コスプレとは違うのだよ!

写真いっぱいなので畳みます。

ちなみに書き直しです。
私の脳内でだけは。

(書き忘れた小ネタを搭載しました。)


遊びの日のネタ仕込みであれば早起きできる私です。
今日は九時に起きて仕込みしましたw
起きてコンタクトはめて髪巻いて着替えてレッツゴー!
前述の通りマミさんリスペクトなので髪を巻いたのですが、
金髪ではないしあんな髪型に出来る訳ないし
スカート丈とか靴も滅茶苦茶なのであくまでリスペクトです。
参考画像? 無いよ!

で、そもそもなんでこんな早い時間に行ったかというと、
期間と時間限定の謎解きアトラクションに行きたかったのです。
受付が11時開始だったので、まずは朝ご飯。
格好が格好なので、マミさんネタへ走りました。
121104_105919.jpg
「もう何も怖くない」餃子。
マスケットの銃把は海老のしっぽです。
面倒なので手掴みでぱくり。
プレートが秀逸。

ちょっとグッズなど見てぶらぶらしてから、謎解きアトラクションへ!
第一ステージから既に
「制作者の意図を汲んで解答してくれ」と進行役の人に怒られる。(爆)
3ステージ、一回目でクリアしました!
「ほんとにチャレンジ初めてかよ」とも言われますが、
最終ステージが鬼畜で初回クリアならず。しょぼん。

で、英気を養うべくカロリー摂取。
次はこれ
121104_120754.jpg
まどかのリボン餃子。
マヨネーズ久し振りに食べた。
油っこいの弱い人には大変そう。
食べながら最終ステージの脳内シミュレーションと、解けたものの答え合わせ。

でもって謎解き二回目にチャレンジ。
初回進行役の人が面白かったので、また当たるといいなぁと思ったらちゃんと当たりました。
よしよし。
同時に何グループもチャレンジする形式なのですが、
皆経験者ということで妙な一体感がありますw
他の人のファインプレーに助けられつつ、二回目でクリアー!
二回目クリアは珍しく、キャストさんによれば多分最速とのこと。
何この久し振りに味わう達成感!
クリアするとスペシャルステージの参加権が貰えるのだ!!

うっきうきしながら、セルフご褒美に甘いもの。
121104_133302.jpg
シャルロッテー、をー、
121104_133346.jpg
頭からぱくりだーーーーー!!!!

その後、ぐるぐるしてたらこんなものを見つけました。
機械の占いコーナーの一角に、
121104_134510.jpg
同時開催中のタイバニのタイアップ?占い。
私はタイバニ見てないのでネタは知らないのですが、
見切れ侍だけは友人からネタを聞いていて、
あちこちにいるのを見つけては笑ってしまいます。
見てみよっかなぁ。
蚊取りのコラボが滅茶苦茶秀逸でした。

あと、ゲーセンの一角にあったガラポンコーナーが可愛い。
121104_134956.jpg 121104_135114.jpg
QBの頭についてるのがシャルロッテ帽なのですが、
ガラポンのお姉さんも同じもの被ってました。
ほ、欲しい………!
ガラポンは一回だけ挑戦。
だって殆どのグッズ売り切れだったんだもの(泣)
ICカードステッカーゲット~。

はてさて、そんなこんなで限定ショーに参加です。
121104_142236.jpg
ウェディングですよ可愛い!
お祝いに参加した人たちはやっぱりへヴィナンジャラー多め、
異様にごっついカメラを構えてる人が二人ほどいらっしゃいましたが、
ナンジャなら許せる私。(ディズニーだと理解できないwww)
ナジャヴとナジャミーにハグされた時の幸福感は異常。
楽しかったー!

後はひたすら他のアトラクションで遊ぶのみです。
あっち行ったりこっち行ったり。
格好のせいであっちこっちで声掛けてもらえました。
か、格好のせいなんだからね!
しばらく遊んでから更に餃子、今度は
121104_151030.jpg
QB頭から丸のみやで!!

某アトラクションのキャストさんに、
「私事なんですけどー」
「?」
「おねえさんの格好大っ好きです」
と言われましたw

ひたすら歩いて歩いて遊び呆けてお腹がすいたら食べてを繰り返しまして、
夕方くらいに引き上げました。

今回の戦利品!
121104_232345.jpg
杏子ちゃんとほむほむがいないのは単に巡り合わせとフードデザインの問題です。
むしろ杏子欲しかったんだけどね!
そして後ろに見えるアイマスは、
しょっぱいもの食べたくなった時に見てしまって、
うっかり頼んでしまった「手抜き焼きそば」の付属品。
ネタだけ知ってるからまぁいいかなって。
普段あんまりアニメ見ないし見ても没頭しないので、
こういうオタク万歳な遊び方したのは実は初めて疑惑が浮上しております。


でー、帰ってきてー、満腹に近い状態でばたんキューしたらー……
4時間近く寝てました。
夢の中で同じ内容のブログ書いてました。
なので書き直し(脳内)です。


リニューアル楽しみでもあるけど、
既存のアトラクション無くなっちゃうと悲しいのもあるしなー。
今まで悲しかったのはやはり、トレビヴァンジェーロとナイトイーグル。
でもやっぱわくわくだなー。
取り敢えず、リニューアル前にもう一回くらい行く予感がします(笑)


2012-11-05 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
参考画像ないのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2012-11-07 11:24 : でるたぁ URL : 編集
>D
文面だけ見て一瞬蒼かと思ったw
私写真写るの苦手だもの―。
2012-11-09 00:22 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード