お祝い事その1


本日、伯母と父の誕生日でございます。
世にも珍しい(と思う)、姉弟おんなじ誕生日。
父が都合付かなかったので、
伯母とその旦那(=義伯父)と食事してきました@練馬。

めにう。
鶏とクレソンのサラダ、
蛸と蕪のカルパッチョ、
いかときのこのオーブン焼き、
チーズインハンバーグ、
魚介トマトソースのパスタ、
デザートは盛り合わせで、
ライムのスフレグラッセ、
塩キャラメルのミルクレープ、
ガトーショコラ。

誕生祝いではあるはずなのですが、
こちらが渡した以上のお土産を持たされるという、
いつもながらの光景(苦笑)
伯母は仕事でワールドワイドならぬジャパンワイドな活躍をしているため、
常に何処かに行ってきたばかりです。

義伯父と会うのは何やら久し振りで、
三人であちこちの話で盛り上がりました。
血は繋がっておりませんが、性格的に近いものがあって、
割と仲はいいつもりです。

以下、ちょっと重たい話なので畳みます。


はい、断りましたからね。


で、その伯母ですが、
癌にかかっております。

発覚はしているのですが、
諸々あって、手術はしていません。
少なくとも来年の春以前にはしません。

我が家(父方)の風潮というか、
「なっちゃったらわざわざ治さなくてもいいんじゃね」という考えで、
直接言われてはいませんが、伯母も多分そんな考え方をしています。
最近よく、身の回りの品っぽいもの貰うし。

実は、ひっそりと葬儀の話なども父と私と寺の間で考えられております。
まぁ、いつかは来る話ですし、近い距離の身内が多い家ではないので。

ですので、来年の誕生祝いが出来るのか、
ぶっちゃけよく分かりません。
けれどそんなことは今に始まったことではありません。

せめて節目節目に会って、たまにメールなんかもして、
そうしていつしか別れた時に、後悔しなければそれでいいのです。

これを読んでどきりとした人がいるならば、
どうぞ行動に起こしてみて下さい。
ちょっとした、老婆心であります。


2012-11-14 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード