式次第&アフター


はっちゃけてきました、はい。

早起きして髪セットして化粧して着替えて会場向かいます。
雅叙園は人がわさわさいてびっくりしました。
式は神前で、神前初めてだったので面白かったです。
厳粛に行われる神前式を見て、
あー、日本人のソウルに組み込まれてるよなこれ、とか思ったり。

披露宴まで&披露宴からはお喋りお喋り。食べ食べ飲み飲み。
私達のテーブルは5人いたのですが、
何も行っていないのに次々に次がれていく酒、

 私 限 定 。    

おかんが空のグラスにワイン注いでもらおうとしたら、
まだ残ってた私のグラスに注がれるっていう……
「きっとえりかちゃんが伝えといてくれたんだよ!」
と歩ちゃんが素晴らしい解釈をしてくれて人心地つくも、
あとで聞いてみたらそんなことしていなかったそうです(泣)
…………あの、オーラってどうやったら消せますか?

新郎の弟sが余興やら色々といい存在感でした!
あと、上司の方のスピーチとかも笑ったなぁ。
大体何処の結婚式でもやるであろう、ヒストリームービーを見て、
皆で思い出話に花が咲いてみたり。

新婦母が、わざわざ挨拶もしてくれましたー
高校の時のステージをまだ覚えてるだなんて、本当に嬉しいです。

二次会への移動が結構難で、何せ雨で大荷物で5人。
タクシー分乗で行きました。
とっとと会場入りして、荷物置いて、
早い目にドリンク配布が始まったので飲みました。
開会前に3か4杯飲みました。

二次会からの参加メンバーが結構多くて、
みるみる座席がいっぱいに。
面白かったなぁ、キャバクラ風写真の撮影(笑)

あと、上述の話とちょっと被るんですが、
某新聞記者に「お前は目立つ」と言われてなんか絶望的でした。
目立たなくていいのに……


翌日は勿論仕事に身など入らなかったのですが、
誘いがあったので眠い眠い言いながらカラオケ行きました。
で、帰ってからつい遊んじゃっていつもより遅く寝るっていう
「何やってんの」的展開。
今日がハイパー遅番でよかった……。

これであとの大山は年賀状とエアブックカフェです、
今月本当にてんてこ舞い。



それにしても、次は誰の所の結婚式かなー。
楽しみだなー。
打ち止めまでそんなに遠くないしなー。(笑)
スポンサーサイト
2012-11-19 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

付記。
よっぽど笑い通しだったのでしょう、
翌日は顔の筋肉が何か変でしたw
2012-11-20 10:40 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード