あたしの愚痴を聞け!!!


いや、元ネタ知らないんすけどね。


本日は、会社の試験の面接でありました。
のですが、随分早く起きてしまった結果二度寝をして、
目覚ましの充電が切れました。


で、目が覚めたら余裕で遅刻。

取り敢えず大急ぎで言い訳(貧血)を考えつつ時刻表を確認、
そうしたらなんとも都合よく今日はダイヤ乱れ!! ひゃっほう!!
……ところがどっこい、携帯に登録されている人事総務部の電話番号が、
引っ越し以前の番号で使われていないと来た。
パニくる寸前特有の冷静さで店のパートさんに連絡、
現在の連絡先をゲットし、遅刻する旨を報告。
現地に着いたのは20分遅れくらい。

恐ろしかったのは、名札を忘れていたつもりでいたのが、
なんと家から付けっ放しで向かっていた事。
何があった俺。

で、こんなどたばたの挙句、更にあほくさい事に財布を鞄に入れ忘れてました。
一応パスモに往復分入っていた記憶はあったのですが、
本日は実はそれだけではなく、
会社で受けていた通信教育の期限がなんと11月いっぱいだったのです。
(ちなみに、回答は昨日行いました)
なので、切符を買って、返金してもらって、
その金額で切手を買い、ポストに突っ込むという、
なんていうかまぁ……馬鹿丸出しな一日でした。


しかし月に一度程度しかない早上がりを有効利用する気満々だったので、
仕事終了後一度家に帰り、財布を手にして、
馴染みの店に向かい、存分に飲み食いしてきました。
カリフラワーのソテー、
オニオングラタンスープ、
スズキとホタテのタルタル、
目鯛のプッタネスカ、
ワインがグラス1、ハーフ1、サングリアが1。
斜向かいに座った60代程のおばさまとのトークが盛り上がりました。
最近、年上でも類友が起きて面白いやら不思議やら。


今月のかっつかっつ書類生活も明日で終わり!
(↑まだ終わってない書類がある)
とか言いつつ、
追われるように色々押し寄せてくる日々に終わりが感じられなかったりもします。
2012-11-29 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでやんした(´・ω・`)
「パニくる寸前特有の冷静さ」があるある過ぎてフイタww

ちなみに元ネタはマクロスF、さらに遡るとマクロス7ですよ…(ボソリ
2012-11-30 09:07 : Karius URL : 編集
>Karius氏
伝わってよかったw
マクロスなまでは解るんだが、見てないのよー。
「ランカちゃんですぞ!!」で大爆笑したことがあるだけ。
2012-11-30 10:35 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード