昼間酒


冬とは言えやたらに喉が渇くなぁと思ったけど、
昼飲んだから当然かもしれん。

そんな感じで、
SNSではうっかり間違えましたが、
本日、昼間っからすき焼きを奢ってもらいましたin浅草!
相手は行きつけのお店で知り合った、
子あり×1一人暮らし四十男(本人談)です。
何だか仲良くなっちゃったのです。

美味しいお肉の条件は「脂が美味しい事」だと思うのですが、
ぱねーはんぱねーなんだあの甘い脂ー。
ロケーション、建物、味と三拍子。
素晴らしい。
あまりの味にとろんとなりながら日本酒を一合。

そこから、ホッピー通りへ移動します(笑)
にこごり、モツ煮で更に酒。常温二合。
ちなみに相手の人は酒が凄い好きという訳でもなく、
どちらかと言えばビール党なため、ちびちびジョッキで飲んでました。
途中から大分廻ってたモヨウ。

「昼間酒のぜいたく感ってほんと凄いよねー!!」
とかワイワイ言いながら、仲見世で揚げまんじゅうを食べ、
上野へ移動。
上野ではアメ横をぶらつきながら鯛焼き食べたり。
二人とも甘党です。
アメ横はそろそろ盛り上がってくる時期、
数の子とか筋子とか鮑とかトロとか……やめて誘惑しないで!!!(爆)

寒くなってきたので池袋に移動、
お互いの買い物をちょろっとして、行く当てが無くなったので解散。

年内にもう一回軽く飲む予定、アーンド、
次は凄い焼き肉屋に行く予定です。
居酒屋にも行く予定です。
なんかあちこち連れ回してもらえそうです。
うはうは。
2012-12-12 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うらやまけしからん!
2012-12-12 21:28 : でるたぁ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード