行ったり来たりの3日目編


もっとも無駄足っぽい移動を繰り返した最終日。
そして寒さが凄かったです。

畳みます。


この日が恐らく一番時間がタイトということで、
朝も早くにロビー待ち合わせ。
時間削減のため、チェックアウトして駅のロッカーに荷物入れて、
何か食べ損ねてた昨日のお寿司を電車内で食べます。
で、向かった先が宮島。
初めは正直行く気無かったんですけどね。
割とぎりぎりにスケジュールに組み込みました。

宮島では早速屋台の焼き牡蠣。
お店で掛かってた大変に電波な牡蠣ソングが微妙に忘れきれません。
はるかちゃんは魚介ダメなので、一人でぺろり。
海っペリで写真を撮っていたら、鹿に腰のあたりぐりぐりされました。
あれで海に落ちたら、賠償請求どうすればいいんでしょう。

厳島神社では、旅番組の撮影らしきものに出くわしました。
物凄いわざと臭さで、面白いようなうざったいような。
そもそも、まぁ私の興味は割とずれてるのでいいですけど。
修復作業か何かを海に使ってやっている作業員さん達、まじカッケー。
作業風景ちょっと撮影しちゃったよ。
そうそう、道端でフィルムを変えながら、
もう珍しい光景だなこれも、と、ちょっと侘しい気分に。

さて、空腹ですので穴子飯を食べられるところを捜索、入るも、
メニューが穴子or牡蠣でほぼ埋まっていて、はるかちゃんには悪い事をしました。
カレーがあってまだ良かった、のか?
お店を出てから今度はフライもみじの捜索。
いやー、ほんとに食べ続けですね。
ちなみに、そのあとにたこ焼きも食べました。
簡単に一周してから西条を目指そうとすると、なんか天気雨?
異様に冷たかったのでみぞれに近かったのかもしれませんが、
実にいい引き上げ時でした。

西条でもとにかく風が冷たかったので、ちょいと足早にぐるり。
迷路のような街並みと、そこここにあるキャッチコピーが素敵。
お酒は勿論言うまでもなく素敵。
見学コーナーも楽しかったなぁ……実に男の世界です。酒造り。
がすがすとお土産を買って、ちょっと早めに広島に戻りました。
というのも、昨日お代を支払った牡蠣の受け取りがありましたので。
これは完全に私のミスではありましたが、結果的には丁度いい時間ではありました。
そいでもって、またお腹がすいたので近所でまたラーメンww
どんだけ食うんだって感じですね、解ってます。
けど続きがあるんですよー
駅に戻ってから、駅弁買いましたからー(爆)

で、新幹線は違う時間でしたので、先に出るはるかちゃんを見送り、
ぼんやりしてから私も出発。
電車は好きだけど、夜はあんまり楽しくないよなぁ、景観的に。

東京から在来線に乗ったら、うるささと込み具合に大分うんざりしてしまいました。
大荷物ではなかなかの苦行。
流石によれっよれになった状態で就寝しました。


何せまぁ色々と大がかりな旅行でしたので、
色んなことを顧みずに大遊び出来て楽しかったです。
これで行ったことのある場所もまた増えたし、
そろそろ日本の白地図が欲しい今日この頃であります。

長文お疲れ様でした。

スポンサーサイト

2012-12-19 : 日々雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
思わず「経県値」を久しぶりにやっちゃったぞ!
2012-12-31 08:28 : 吾妻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード