奪われ続ける人生、の逆(追記あり)


かつて相方・蒼に言われた一言。
流れ的に解釈が二通りある言葉だったのですが、
片方の意味では確かに当たっていた気がします。

で、何の話かというと新年の恒例イベントです。


4日:
仕事終わったその足で、行きつけの店へ。
長年通いつめてるせいで、
気分はほとんど親戚のにーちゃん家に行く感覚w
親戚のにーちゃんいないから想像だけど。
ちなみに、仲の良さたるや、
「かざみちゃんは何着てもコスプレっぽい」だの「吸血鬼っぽい」だのという、
暴言の数々でも何となく伝わるんじゃないかと思います。
最近ウイスキーばっかり飲んでたのでそれ以外。
振る舞い酒?として、日本酒、高千穂の「舞」をいただく。
(この日が年始営業)
そして、お会計が異常に安い。
何だろう、常連割引きでもされてる気がする。
で、ここからが割と異常。
ちょうど上がりの時間だったバーテンさんとご飯を食べに行き、
奢ってもらう。
払った金額の半分くらいペイバックされてる計算に……(爆)
まぁ、タクシー代で足が出ちゃったからバランスはいいのかな……
二人で、「妄想って、いいよねー!」とかいう若干エロトークをしたのですが、
明らかに私、女が理解できない方がいい事を理解している気がする。
ええ、完全に男脳ですよ、多分……。



5日:
取り敢えずガン寝から目覚め、買い出し&図書館へGo!
久し振りの図書館に妙にテンションが上がり、
目的を色々見失う。

大急ぎで東中野へ、
毎年恒例の法事兼新年会です。
例年の流れ通り、誕生祝いに伯母から花を貰う。
13年ブーケ
青いブーケなのも何だか例年通り。

そこから、私、父、伯母、義伯父と寺へ。
これまた長年のご縁でほぼ親戚の家に来た感覚。
勝手に花瓶とか出す始末(爆)
で、お経を上げた後、随分久し振りに和尚と酒!
しかも本堂じゃなくて自宅でやるんですよwww
大黒さんがご病気のため、一人よそのお坊さんが手伝いに来ていたのですが、
これがまた、実に面白いキャラクターの人でした。
三島文学にでも出て来そうな、眼鏡イケメン坊主ですよ。
しかも何やらミステリアスな。
漫画のキャラクターのような人でした……

で、計6人でわいわい酒。
お寺さんは流石にいい物が集まってくるもので、
ただのおせちが一々旨い!!
丹波の黒豆、やたら美味しいごまめ、エトセトラエトセトラ。
お酒は南無仏(日本酒)、蒼天(日本酒)、里の曙(奄美黒糖焼酎)。
蒼天美味しかったー。
とても話も盛り上がって、素晴らしい贅沢タイムでした。


で、帰ろうとしたら、
「嬢ちゃん、これ持ってけや」って飲みさしの黒糖焼酎渡されました。
散々飲んでたので一度は断ったのですが、
「じゃあお年玉だと思って貰っときます」と言って貰いました。
お年玉って歳じゃないがなwww
そしてその直後に、伯母からお年賀として、お菓子を二箱貰いました。
こういう日に限って、たまたま私の鞄はでかいのです。
いや、ほんとにたまたまなんですよ……?

で、帰りにはまた恒例の、洋風総菜&ケーキ屋さんに立ち寄り、
それぞれの物を選んで、伯母が買ってくれます。
そして、毎年私はガレット・デ・ロアを買います。
今年のフェーヴはこれ
13年フェーヴ
……何やら物騒。

練馬についてから、父さんと私だけで二次会的何か。
焼き肉屋で散々焼酎。
で、記憶は此処で途切れています。
でも、色々から察するに、0時半くらいまでは飲んでいたようです。
えーとー、新年会が18時くらいには始まってたからー、
ざっくり6時間近く飲んでいた計算に。
わーお。
父さんと私はとにかくほっとくといつまでも飲んで喋ってるのですが、
父と娘で「色」と「恋」は違うよね!!とか盛り上がるってのも何なんでしょうか。


7日:
凄くシードルが飲みたくて&新年の挨拶周りとして、
ご近所のお店へ。仕事の後。
シードルは無かったので、ヴァン・ショーを赤白各1。
回数そんなに行ってないんだけど、妙にウマの合ういいお店です。
ちなみに、新年挨拶周りは個人的な恒例行事で、
お陰様でしばらくあちこちの飲食店を巡りまわる事になります。
どんだけ馴染みの店が多いんだよと、自分でも思います。



やー、ほんとに色々貰ったり奢られたり飲んだり飲んだり忙しいなー。
取り敢えず最低でもあと一件は挨拶に行く予定。
早く都合つけねば。


おまけ。

気が付いた(日曜の朝)らイヤホンが破損してて、
うわああああああとか思いながらもタイマーとして使うため、
iPod引っ掴んで出勤しました。

  イヤホンを拾いました。

ところがどっこいカナル型、むー、使いづらいなぁと思ったら、

  貰える事になりました。


私の守り神さんは、なんか過保護だと思います。
いや助かるんだけどさ。

スポンサーサイト

2013-01-06 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ナチュラルボーンヴァンパイア
2013-01-08 00:07 : 超蒼い人 URL : 編集
>蒼
羨ましかろう。
いや、フリークスと言われ慣れるのも中々アレだが。
2013-01-08 23:25 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード