変人と子供ホイホイ


たった今浮かんだ疑問なんですが、
考察・推論系のネタと日記系のネタってどっちの方が需要あるんでしょうか。
と、日記に考察記事が押し流され続けている私の独り言。


さて、本日も色んな人と戯れた一日でありました。

前半。
ご存じ青木村のちひろさんと、あき若、きよ姫とご飯に行きました。
場所は池袋の中華。
若とは何度か遊んでいるので、向こうから手をつないでくれます。
嬉しいです。
姫は本当に大人しくて毎度びっくりします。
そして大食い。(笑)

色んな企画の話やら知り合いの話やらをしつつ、
若と姫の相手をしつつ、食べ放題なのであれこれ食べました。
くるみ味噌は明日試してみるよ、ありがとー!>ちひろさん

食べ終わってから東武の屋上でちょっと遊んだのですが、
若+そこにたまたまいた子の二人の遊びに軽く巻き込まれてみたり。
昔はよく「嘘つけ」と言われましたが、子供は好きです。
比較的子供にも好かれる方だと思います。
そして多分理由が、なんか同類のにおいを嗅ぎ分けてるからだと思ってます。(笑)
明らかに保護者としては見られていません。

何度か呟いてますが、
私は知り合いの子供たちの、「悪いおばさん」でありたいです。
もしくは、大きくなってから、
なんかわからんけどよく遊んでくれる人がいたなー、と思い出されるくらい。
甥っ子と姪っ子に希望がないんだよ……orz



後半。
は、仕事ですが、今日は何か妙な人がたくさん訪れた日でした。

その中でも一人、大変に妙な方がいて、異様に私の事を気に入っております。
気難しい人なので多少神経は使いますが、私も嫌いではありません。
ありませんが、話し始めると放してくれない(泣)
そのうち買い物ではなくお喋りにきそうだなぁとか思っていたら、
その日のうちにもう一度来て、少し話して行かれました(爆)
なんかなー、相談業とかについた方が良かったのだろうか。

もう一人、ちょっとよろしくない事でよく知ってる方も来たのですが、
何せ、試着室に入ってから、15分以上籠もって出て来ず、
声を掛けてもほぼ生返事で、
しかもお連れ様(お嬢さん?中学生くらい)をほったらかし、
そのお嬢様も、スマホとかゲームやるでもなく手持無沙汰に待機。
思わず、「具合悪いとかないですよね……?」と訊いてしまいました。

接客業やってると、ほんとに色んな人がいるよな、世の中、と思います。
お客さんのタイプもそうだし、お連れ様もそうだし、
仕事の話なんかを聞いていてもそう。
良くも悪くも人間は多彩、
まぁそこが楽しいんだよね、と思うことしきりです。

さて、若と姫はどんな人になるかなー。
スポンサーサイト
2013-01-22 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こちらこそ美味しいお店を教えてくれてありがとう。
場所が定かじゃないので、また今度連れて行ってくだせいm(__)m

明らかに保護者ではなかったよね。ぐるぐる回るの楽しそうだったなぁ。
2013-01-30 11:18 : ちひろ URL : 編集
>ちひろさん
そのうち、きよ姫が大きくなったら、
私さらにトーテムポールにされるのかしら。(笑)
2013-02-01 22:51 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード