飲んだくれダメ姉貴


起きて鏡を覗いたらもうよれよれもいい所で、
漫画とかアニメのダメな隣人のお姉さんを素でやってしまった私の昨日の話。


・蕎麦屋さんで「お水と暖かい蕎麦湯どっち飲む?」と訊かれる
「お茶じゃないのかよっ!」と心の中でツッコミ入れながらノータイムで蕎麦湯

・おさかなで酒を飲む
その後鍋の汁を延々と飲む。
世界中で酒が一種類しか飲めなくなるとしたら日本酒とジンで悩むと思う。
時間にして二時間半くらい。
ああ、私は「外食が好き」じゃなくて「美味い物が好き」なのですよ。
大いなる違いがあります。

・一旦自宅へ
自宅から麻雀牌、敷布、カタン、日本酒を引っ掴んで友人宅へ。
漢らしすぎる気が自分でもする。

・友人宅にて
ちょうどいい器がないからと言って、
ちょっと深めの醤油皿みたいなので手酌で日本酒。
気分は盃。

・賭けごとに近いゲームごと
賽とか運が絡むゲーム、かつ思考力が必要なゲームは大好きです。
日本酒かっくらいながらやるのも如何なものかとも思いますけど。

・結局
3時近くまで遊んでました



おまけ
酒飲み的、翌日の鉄板

飲み物:
かつぶしスープ、醤油、スポーツドリンク、牛乳、
茶葉二倍ミルクティー、りんごジュース、グレープフルーツジュース
塩分糖分の摂取はガチ
案外お茶とか水はそれほど飲まない

食べ物:
塩ラーメン、タンメン、油そば、
海鮮丼系、寿司、味噌汁、
チョコレート
麺もの最強、甘いものもとても効きます

最近は自分の趣味嗜好がテンプレ化してきていてそれはそれで面白くない気がしてみたり。
変える必要も無いんですけどね。
2013-02-04 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード