じだらくおとな


長期休暇、後半から今日までのおはなし。


長休4日目。

蒼とスワロに行く。
お目当てはバレンタインプレート、というかお土産のチョコ。
で、二人席に案内され、ふと見ると。
私の斜め前、蒼の斜め後ろの席に、
共通の友人・みさきお嬢様。
数年ぶりくらい。
思わずびっくりして手を振ったら振り返され、
後ろを振り向いた蒼がビビってましたw
入&出の時間も殆ど一緒。
どんな偶然やねん。

さて、そんな訳で3人でうろちょろ。
またCDの予約しちゃったーい!

で、最近は早い時間から飲みだす事が多いのですが、
この日の予約時間、16時。
いやー、いろいろ間違ってますねー。
スワロのプレートがかなりボリューミーだったので、
飲み屋に入るなり熱いお茶を所望する始末(笑)
行き先は、何軒目かの龍宮です!

説明。
龍宮とは、とあるスタッフさんのいるお店を指します。
もはや、特定の店を示す言葉ではありません。

さて、新潟土産を配り終えたところで飲み始めー。
件のスタッフさんの、
「酒の一滴は血の一滴、血の一滴は命の一滴」
が名言すぎる。
あと、他のスタッフさんにばれないように、
冷酒を注いで、こっそり飲ませてくれましたw
多分、一杯分か二杯分くらいサービスしてくれてるw

何せそんな時間に行ったので、
しばらくは合間合間に馬鹿話をしておりました。
主に飲み会で馬鹿をやった話。
まだ客の少ない時間です、お店には私達の笑い声が轟いていた事でしょう…。
あと、割に混雑してからも、
一度もお会計を催促されなかった辺り、大変優遇されていますです。
ありがたやありがたや。


長休5日目

朝寝でぐったりした後、
飲みの翌日とは思えない朝食としてたこ焼きとお好み焼きを食い、
はてさてぱに氏とカラオケ―、からの焼き肉ー。
流石に喉がかっすかすでした。
焼き肉の部位が大変な騒ぎでした。
覚えられん。
毎回思う事ですが、ぱに氏に早口言葉を言わせるのが大変に楽しいです。
イジメジャナイヨとっくんダヨ


今日

一日働いたらまた休日。
なんだこれ。

久し振りに大した用事のない休日なので、
朝起きたらいそいそと整骨院へ。
だいぶ怒られました。

帰ってきてからは、
ご飯におやつにお茶にゲームに本。
こたつでは読書とゲーム(DS)、
ふとんではゲーム(DS)とゲーム(PC)。
寒いので、あれこれ交互。
以前に友人が送ってきた某ゲーム、
システムが面倒で心が折れかけてましたがようやく慣れて来ました♪

で、夕方になったらようやく外出。
自宅寒いし。
行き先は馴染みのバーで、
珈琲を飲みつつ読書、バータイムになってから酒を飲んで退散。
最近の定番となりつつあります。
バータイムは照明が落ちるので、あんまり読書出来ないのー。

退散後はゆるゆる買い物などして、
帰ってきてから晩御飯&読書&ゲーム。
素晴らしいダメ大人っぷりです。
冬くらいは自堕落したっていいじゃない!!!
スポンサーサイト
2013-02-13 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード