THE 長休☆



そんな訳で、本日、長休最終日でございます。
長くなるの目に見えてるから分割で書こうと思ってたのですが、
気が付いたら今日になってしまった。
多分長文注意。



・土日

サ・ク、ぱに氏、はるかちゃん、蒼、Dさんと、ギャンブルを主とした飲み会をやりました@我が家。

何を隠そう、引っ越してから我が家での宅飲みは初めて!
このために広い部屋選んだんだぜ!(爆)

面子だけでも訳わかめなのに、おまけにいいタイミングで迷子さんから電話が来るというおまけつき。
蒼を称して「悪ぶってるペ・ヨンジュン」は破壊力最高過ぎw
あ、ギャンブルって言ってもお金は賭けなかったyo! >迷子さん

入場料が酒瓶とかいう滅茶苦茶をしたのは、流石に初めてでしたw
ウィスキー日本酒ロゼワインに苺のお酒など、多種多様でいやっほーい!

ゲーム内容は花札、チェス、七並べ、大貧民、ウノ、麻雀、ちんちろ、かな?
ぱに氏、はるかちゃん、Dさんと私は徹マンしました。
精進せねば。

飯時には五合炊いた飯があっという間に空っぽになるという、大変体育会系合宿なノリでした。
あのテンションでカラオケ行ってたら誰も生きて帰ってこなかったと思います。
全員が帰ったのは夜でした。
ほんでもって、仮眠を取ろうと布団に入ったら………

翌朝の五時まで寝てしまいました。



・松戸宅

月曜から今日(水曜)までは松戸宅へ上納金を納めに。(笑)
予定を変更して月曜にこないだ書いてた執事喫茶の限定メニュー食べてきました。
シャンパンのソルベが……初回で完売……だと……!?
お土産の風呂敷かわええ。

私の本の殆どは松戸宅にあるので、読みたかった本や漫画を読んできました。
足りないけどね。

あ、松戸宅の本棚が見たいという友人がいたので、写真を撮ってみましたよ↓

本棚

入りきらない本がそこらへんに積んであります。
何冊あるかはよく知らない。
これのほか、半ば私の蔵書である元父の本が物置一つ分。

あと、松戸宅にいる我が家のにゃーこが元気で良かったです。
もふもふしてきた☆


火曜日ははるかちゃんと松戸でフリータイムカラオケ!
自重しない!
「太陽」が思いのほか好評でなにより。 >はるかちゃん
が、ダムに入ってたはずの私の好きな曲が色々消えてるんですけど…
い、嫌がらせっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(泣)


で、最終日の今日は起きてすぐ母と北千住へ。
おいしい昼定食(夜は居酒屋)を食べて、少しぶらぶら。
昔ながらの商店街は、八百屋さんが大変よろしい。
きぬかつぎとヤーコン購入。
数店の安否確認をした後(笑)、母と別れてそのまま表参道へ。

表参道での目当ては、この間見損ねた映画です。
どっかのサイトでは14日までになってたのだけど、19日までが正解だったのでラッキーでした。
これを逃すと次がいつになるやらわからない、
古い古いフランス映画を見てきました。

あと、前に壊れた指輪の修理も。
「もう一回曲がったら多分折れます」と脅された……
こえええええ!!


家に帰って郵便受けを見たら、
迷子さんからのプレゼントが届いておりました。
ありがとう&お大事に!


さぁ、明日からまた張り切ってお仕事だー!
来月のシフト出来あがってるといいな!
スポンサーサイト
2010-03-17 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード