練馬区横断お花見サイクリング


……を狙ったわけではなかったのですが、
途中で気付いてそちらに切り替えた昨日でした。

よく書いてるように父が大泉でして昨日は宅飲みでしたので、
背中にこの間の飲み会の残りの一升瓶を担いでれっつごー。
ルートは、

桜台~(千川通り経由)~富士見台~高野台~(石神井川沿い)~石神井公園~(大泉高校、その他ご近所の名物桜経由)~父宅。

別にサイクリングが目的ではなかったのでこの程度でしたが、
本当にそのつもりになったらもっと大周りできますね。
でも楽しかった。

父とつまみを買いに行ってから飲み会開始―。
白滝四合瓶、八千代桜の残りが六合くらい?を飲み干して、
だんだんにラーメン食べに行って、
そこからなぜかレモンハートへ行き、
ウイスキーとラム。
帰宅、2時過ぎ。


以下、だらだら喋ってた時の小ネタ。

私のゲームにおける強運についての話をしていた時の事。

父「お前そんなに運強かったっけ?」
私「と、言われる」
父「ああーー、やっとわかった!!」
私「何が?」
父「俺が今まで散々花札やったのに勝てなかった理由」
私「それは私が強運と言うより父さんが弱げふんげふん。」

語義通り生まれてこのかたの付き合いで、今まで気付かれなかったのがむしろ不思議です。


レモンハートにて。
私「そこの○○の並びのそれなんですかー?」
バーテンさん「(説明。相当変な酒。小さくて珍しくてお高い)」
父「本当にお前はどうしてそういうのに気付くかなー」
私「お酒の方から私に寄ってくるんだよ」
 (現在家にあるお酒を説明する)
父「本当にあれだな、酒がお前を愛しちゃってる感じだな」
この会話の後も変な酒を見出して飲みましたです。



今までは大体、
伯母が出張先から土産に酒とつまみを父に送る → 父との宅飲みで二人で消費する
がデフォだったのですが、伯母の出張が減りまして、
新しいお酒があんまり入らないとのこと。
たまには自分で日本酒買いに行くか―。

目下のところ、
友人知人からのプレゼントや持ち込みの量がありすぎて、
自分で酒を買う頻度が異常に低くなってる気がします。

いっつも日本酒飲みだからたまには方向性を変えましょうよ皆さん!
ワインもウイスキーも楽しいよ!(笑)
スポンサーサイト
2013-03-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード