大型飲み食い連休


世にも珍しい土日連休、しかも金曜は早上がり。
全力出した気がする!

長文につき畳みましょう。
さぁ、よだれ垂らしながらぎりぎり歯ぎしりする準備はOK?


5日、金曜日。
6時半に仕事が終わりました。
自転車ぎゃりぎゃり漕いで、お菓子の材料を買いこんで抱え、
馴染みのお店へ。
赤ワインデカンタ、焼きリゾットのパイ包みをオーダー。
金曜夜の割には空いていて、
顔馴染みのスタッフさん達と大変に雑談。
デカンタ&メイン一品で帰る気だったのですが、
メインが意外とこじんまりしていたので、
スープとフォカッチャを追加。
会話の内容がウイスキーになっていたので、
メーカーズマークを一杯頼み、三人で山分け。

家に帰ると、音楽を掛けながらお菓子作り。
土曜が友人の誕生祝いだったので、更に酒を飲みながらチーズケーキを焼きました。
余った材料で、レアチーズムース?も作りました。
適当に混ぜて作ったのでクエスチョンマークを入れざるを得ません。

さて、ここら辺で何故か私、ギターを弾き始めました。
夜です。
10時は過ぎていたでしょうか。
ちなみに私の部屋は、実は楽器不可です。
が、勿論怖じる訳もなく、弾きます。
気が付いたら一曲できました。
技術ぼろぼろなのにー(笑)
タイトル、ぎりぎり未定。


6日、土曜日。
11時に練馬駅で待ち合わせ。
最ご近所友達のFです。
合流し、日本酒(翠露と月明かりだったかな?)、刺身、肉、豆腐、野菜を買いこみ、
私は一度家に帰って味噌に醤油に酒にチーズケーキを家から持ってきて、
巨大なリュックを背負ってF宅へ。
結局前の晩はギター弾いててテンションがやばく、
何をどんだけ飲んだかよく覚えてません。
ですので、空腹もいいところ。
Fがお酒に弱い事も合わせ、おかずを量産します。
人んちで料理するのは楽しいけど大変です。

で、ひたすら飲みます。食べます。喋ります。
それだけです。
途中でFが寝ました。
知りません。
漫画を漁ります。
完全にただの別宅です本当に(rya

途中でニコニコ見たりwiiにカラオケがついてる事にびっくりしてたら、
流れでカラオケに行く事になりました。
自転車でカラオケへ向かおうとするも、
自転車のチェーンが前輪後輪両方外れているという嫌な状況。しかも雨。
直してカラオケに行って、その分のストレスも混ぜて大騒ぎ。

でさ、私達さ、待ち合わせしたの11時だってのに、
なんだって2:45までカラオケ行ってたんだろうね。
帰ったら余裕で3時でした。



7日、日曜日。

9時半ごろに車が迎えに来る予定でした。
幸い天気も良く、根性で8時に起き上がれたので、シャワーを浴びて待機。
目的は中華街ですが、今回はドッキリとのことで、誰も口にしません。

メンバーは蒼と私、蒼の行きつけのお店の常連さん達。
合計5名。私は3人初顔だった事になります。
なりますが、いきなり助手席でした。どうなんだこれ。
初顔の人が交じろうが何しようが蒼の弄られ属性を変えることは最早因果律的に不可能で、
向こうは多分「なるほどこういう人か」と思ったろうし、私も思いました。
そして何が怖いって今回ビデオ撮影が入っているので、
私の知らない場所で私がいかに蒼を苛めてからかっているかが広まっているはずです。
車の中では騙される側の人が、「え、これ秋葉原とか行くんじゃないの?」を連発します。
第三京浜に乗って秋葉原。斬新です。

まぁとにかく初顔だけどいつものノリで中華街につきまして、目的地に突撃。
一度席に通された後に撮影の可不可を訊ねてみたら、
「他のお客様のご迷惑になってしまいますので、個室でしたら……」
というお答え。
おーう、ナイスアクシデーンツ!
という訳で個室へ移動。
注文したのはこちらの最上段!
お姉ちゃん頑張ったよ、お財布的な意味で!
味はもちろんですが流石のボリュームで、ちょっとお腹いっぱい、けぷ。
全員、段々会話が細っていくのはご愛敬w
店についてから食べ終わるまで、何と3時間半の滞在でした。

そのあとは普通に観光。
武器屋で斬魄刀売ってたのは面白かったー。
皆で金物屋さんの包丁眺めたりしました。
フロッグ氏も健在で何よりです。

蒼ならびに他の面々は家が遠いので、まだ明るい間に撤退。
帰りの車内のカオスだったこと!
寝不足&疲れ&お腹いっぱいで、とろーんとしてました。
その分口も悪かったと思います。
誰だっけ、奴隷喫茶とか言い出したの。

大泉まで運んでもらい、電車代の寸借詐欺まがいを蒼にかまし、
父さん宅にお土産を届け、
自宅に帰ってきて、なんかもうばたんキュー余裕でした。
うたたねして風呂入って再度就寝。


こんな3日間を過ごしたおかげで、
本日は朝から晩まで何か地に足がついておりませんでした。


明日は昼に母さんとランチ、
うまく行ったら時雨のアルバムがゲットできるんだぜ!!
流石に今日は早く休もう、うん!!

スポンサーサイト

2013-04-08 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード