ただの日記


朝。
眩しさで妙に早く目が覚める。といっても9時。
洗濯機と炊飯器のスイッチだけ入れて二度寝。

11時。
二度寝から覚める。
洗濯物を干し、朝ご飯を食べながら動画を見る。
ちょっと時間が危険かなって思いながらも見る。

13時ちょっと前。
家を出る。
13時の電車に乗れるぎりぎりの時間に家を出て、
13時1分前にホームに着く。
完璧すぎて笑えてくる。
読んでいた句集の中のある句から思い付いたことがあって、
何だか妙に深いことを考えながら読み終って二冊目に取りかかり、
哲学的思考と歴史思考のデュアルシステム起動。

14時から仕事。
前半が研修みたいなものだったため、異様な眠気と戦う羽目になる。

16時半、店に戻る。
職務能力に問題のある人と一緒で、ちょっと精神的にクる。
ので休憩で逃げる。

17時半。
伊東屋で買い物。
銀座の方に行きたいよう行きたいよう、と歯ぎしり。

20時。
何か仕事上で色々あって、なんだかくらくらしてくる。
忙しいのはいいことだが、無駄が多すぎて腹立たしい。

22時。
帰宅の途に就く。
電車で隣に座ったおガキさまの音漏れがひどく、怒って差し上げようか悩む。

22時半。
夕食を作る。
何だかよくわからん物を作ったような気になっていたが、
よくよく考えたら磯辺揚げの亜種だった。
先人、マジ偉大。

23時半。
随分久し振りに、自宅で珈琲を入れて漫画を読む。
が、まだ珈琲スプーンが未入手のため、れんげで代用。
れんげの汎用性は異常。
計量スプーンとカトラリーを当たり前に両立してくれる。
ちなみに、漫画は今日買ってきた坂本君。
何箇所か大声上げて笑ってしまう。

24時半。
風呂。


最近どんどん生活時間がずれ込んでるから、
せめて2時には寝たいです……。
2013-04-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード