だらだら散歩


性格として出来る人と出来ない人真っ二つだとは思いますが、
私は好きです、だらだら散歩。

で、昨日のお休みを散歩に費やしました。


【スタート地点:押上、ついたの14時半くらい?】

スカイツリーを麓から見上げてみる企画。
ソラマチで飯を食ったら負けだと思い(笑)、
その辺りをぐるぐるして見つけたお蕎麦屋さんへ。
学食くさくて楽しかったです。
駅を降りてからわざと直通じゃない出口を出て、
螺旋を描くように遠巻きに近づいていくというひねくれっぷり。
なお、カメラは担いでましたが、
スカイツリーは一枚たりとも撮っていません(笑)


【中継地点:ソラマチ】

なんでこんなにただのショッピングモールかなー、とか思いつつ、
一回り。
塩屋と家紋系のショップと食品サンプル屋さんが面白かった。
シーラカンス欲しいな…………。
ガラス越しに見る太いスカイツリーの支柱にうきうき。
あのキャットウォーク歩きたい!
ていうかそういうこと言うならまず東京タワー階段に挑戦するべきか?
修学旅行生もたくさんいましたが、
それにしたって平日なのに展望台混んでました。
昇りませんでしたけど。


【第二ポイント:亀戸天神社、17時頃着?】

ご存知の方もいらっしゃりましょうが、ここは藤が有名です。
ということで、スカイツリーを背にして、勘で目指しました。
途中の商店街で、コロッケ買って食べ歩き。
案外近くてびっくり。
カメラは実はここの為に持ってきていたので、がしゃがしゃ撮影。
気まぐれなレンズ、この日はご機嫌が良かった模様。
いいこいいこ。
藤は小学校に植わっていたので何となく身近だったのですが、
今やわざわざ見に行かないと見られなくて悲しいです。
いい香りと風情で好き。
ちなみに、藤も有名だけど、つつじも満開でしてよ!
根津神社、今年は行けるかしらん。
駅まで行く間にお饅頭食べ歩き。
あと、定番の葛餅をお土産に購入。


【第三ポイント:四谷三丁目、18時半頃着】

この流れでどうして四谷なのかという感じですが、
お腹が空いていたんです。
で、亀戸天神を出た頃が大体17時半。
ご飯食べるなら微妙。
 →ならば移動だ。
  →移動しやすいのは総武沿線
で、四谷三丁目に、がいな丼という海鮮丼のおいしいお店があるのですが、
わたくし、四谷って本当に用事がなくて、
がいな丼の為だけに四谷に行かないと食べられないのです。
なのでわざわざ行きました。
ですが、上記のとおり四谷三丁目なので、
JRの四谷駅から四谷三丁目まで歩きました。
本当に歩きづめですね。無駄に。
仁多米というお酒を一合とがいな丼。
仁多米、美味しいんだけど、関西特有の濃ゆさなので、
私としては食事に合わせたのは失敗だった気がします。
というか、酒と飯を同時にしたのが失敗だった気がします。


【帰宅】

帰りが歩きづめた後&おなかいっぱいで眠かった……。
お風呂場では頑張って足のマッサージしました。
翌日(=今日)が忙しい日だったので。

歩きつめるの本当に大好きなんですが、
いつの日か散歩の翌日に筋肉痛来たらショックが果てしないような気がします。
健脚自慢を目指して。
スポンサーサイト
2013-04-24 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード