fc2ブログ

行き当たりばったり


ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか―。
私はと言うと、
「行き当たりばったりを突き詰めた結果がこれだよ!!」
という、
愉快痛快で素敵な二日と半分を過ごしました。
長文注意、畳みます。


設定条件:2日から3日に蒼と遊ぶ、2日の夜に蒼の地元の居酒屋に行く

以上。



序の幕。
1日の昼ごろから、「明日何時にするよー」と打ち合わせ。
何故か、前ノリする事になる(爆)
1日は私はがっつり働いていたので、夜の10時過ぎ合流で、
池袋で飲む。
アブサンだけで10種類以上揃っている小さいけど素敵なバーです。

さて、声のでかい傍迷惑な私達ですが、
こちらに背中を向けて飲んでいたカウンターの方が、
私達の会話に反応して噴き出しちゃいまして。
内容が大体オタク&ニコ厨の反応する言葉ばっかりだったんで、
まぁしょうがないしょうがない。
で、何だか実質三人で飲むような形に。
初対面な分、ある意味お互いの趣味の暴露大会。
で、サンホラの話などしていたら、
「ひょっとしてサウンドホライズンですか?」と、
離れたところにいる二人組から声を掛けられました(爆)
結局そこから5人で飲み、盛り上がり、
ラストオーダーまで粘ってしまいました。
二人組のうちの一人がオール明けで死にかけてたんですが、
それがなかったら多分、カラオケまで行ってたと思うw
次はいつ会えるだろうw

お酒は、キルケニー、るりかけす、アブサン三種を一杯ずつ、幻のジン二杯。
帰りに最寄りの酒屋で外国のビールを買い込んで追加。
で、家に帰って、動画見たりとかしてたら、
…………空が明るくなってきたので就寝。



二の幕。
取り敢えず昼まで寝て、ちょこちょこ用事を済ませ、
いざお出掛けだ!
今回、蒼の新車の命名会がようやく行われました。
灰と言うか銀と言うかのグロリア、
名前は「カスール号」です。
分かる人には分かります。
走り出した割と直後に、忘れものに気付きました。
一応の予定としては、翌日に原宿にブーツの直し屋さんに靴を持っていきたかったのですが、
そのブーツをすっかり忘れてしまって。
でも、急ぎの用事じゃなかったので、気にせずそのまま向かいました。
こうして、翌日の予定は白紙に。

向かった先は、ポケモンセンター改めレイクタウン。
ぶらぶら時間を無駄にするには良いです。
買い物施設に行ってるはずなのに、
何故か物欲ではなく創作欲が刺激されて困ります(笑)
私の欲しいものなど容易に売っていないのですもの―
鞄ー(棒読み)
蒼のお買い物のアシスト。

で、移動する一歩手前でフレッシュジュース屋さんへ。
私はりんご。蒼はキウイ。
が、一口啜った蒼が変な反応をしたので何が起きたかと思ったら、
「口内炎にしみる」
……昼飯は普通に食ってたよなあ?

さて、今回の主目的は、上にも書いた通り、
以前中華街に行った(参照)メンバーの行きつけの居酒屋さん。
おかしいなぁ、
軽く半年くらい会わないんじゃないかと思ってたのに(距離の問題で)。
一月ぶりじゃん。

で、その前にまさよしさんをお迎えにあがって合流。
蒼がキウイジュースを勧めたところ、
何かのドッキリか嫌がらせかと疑うコメントがポロリとこぼれ、
非常に傍で見てて面白かったです(笑)
あと、氏とは前回趣味が近いということで盛り上がったのですが、
CDの焼いたのを1枚貰いました。
明日あたりじっくり聞こうと思います。楽しみ。

お店にはもうひと方前回のメンバー、あとその彼女さん。
前回の私の格好が派手な格好だったのですが、
彼女さん、趣味が近いということで。
着くなり大騒ぎで、「到底初めて来た店とは思えない」状態。
日本酒かぷかぷ。
で、大騒ぎしてる途中で、彼女さんから、
「良かったら服要らない?」とのお申し出。
周知の通りわたくし遠慮って苦手なので、ほいほい貰う約束がなされました。
趣味似てるんならそら貰うわー。

ああ、どうして神保原は練馬から遠いんでしょうか。



大詰め。
朝飯に鶏そば。
空腹には粥を食わせねばいけないというのをこういう時実感します。
兵糧攻め怖い。

で、前述の通りこの日の予定はきれいさっぱり白紙になりましたので、
のんびりだらだら。
ひとまず、蒼の家の畑からねぎを引っこ抜く楽しいお仕事をしました。
ゴス系ワンピース&ヒールのショートブーツで。
コラじゃないよ!
多分10本くらい引っこ抜いたかと……
しばらくねぎ尽くしな食卓だなぁ。
そうそう、蒼の愛猫クッキーにも癒されました……!!
もふもふ!! もふもふ!! たぬき猫可愛い!!
うちの愛猫は老齢でちょいと背骨がごつごつしているので、
思う存分もふれる猫は久し振りでした……もふもふ!!

話を戻すと、結局行く当てがないので、
何となく今が見頃な羊山公園へ芝桜を見に。
西武沿線の人なら絶対知ってるはず。
昔っから気になってはいましたが行ったこと無かったので、
いいタイミングでした。
天気はよく山道は爽やかで、二人して鮎が食いたいとか騒いでました。

出店出てました。

ので、鮎の塩焼きと椎茸の焼いたのをもぐもぐ。
食べてから入場口の方へ行ったら羊の放牧場があり、
「今日はもふもふの日か!!」
と二人で変に納得。
実際問題犬も多くて、やたら動物を見た一日でした。
芝桜大変綺麗でしたが、カメラ無かったのが残念。
品種名「スカーレットフレーム」は絶対必殺技の名前。

出口の手前には特設お土産コーナー。
秩父のウイスキー、楓サイダー、蜜ろうクリームに新茶ゲット。
するめの煮付けも美味しく、二人の間で「串煮会」構想が練られました。
今秋か今冬開催予定。
そして、ある意味一番の地雷、岩魚すしを買いました。
その頃、昨晩会った彼女さんからの伝言が二人ほど間を挟んで届きました。
「ブーツあったら履く?」
履きますとも。

そうして何故か、私達は洋服の受け渡しを数時間後に行う事となったのです。

ひとまず車へ戻ります。
その間にも話しかけられたり面白い会話聞いちゃったり色々あるのですが、
いちいち書くとキリがないので割愛します。
どうしてこう、行く先々で面白い事が起きるんでしょう。
ともかく、車の中で岩魚すし(文字通り岩魚の押し寿司)食べました。
悶え笑いしました。
悶え笑いと言う単語がこれほど適切なのは、美味い物食った時だけです。
醤油まじ偉大。
日本食ってほんとチートだよね。

この辺りで、出発した時にブーツを忘れてきた事が、
この良く分からんビッグウェーブに乗るための伏線だったように思えて来ました。
どんだけ周到な伏線だ。(笑)

無駄にだだっ広いコンビニの駐車場で待ち合わせ。
「昨日ぶり―」とか言いながら、
思わずフリーズするほどの量の服と靴を受け取りました。
っていうか、多分唖然としてたと思う。
今数えたら、服13着、ストール1枚、靴1足。
さっきはいたらデニムもサイズぴったりでした。
いやちょっとまて色々おかしいって。

(って思ってるんだけど、最近みんなツッコミ入れてくれないので、
 実はおかしくないんだったらどうしようとかたまに悩む)

晩御飯食べて無事に帰還。
流石にちょいと疲れましたが、こんなにまともにゴールデンウィークできると思ってなかったので嬉しいっす!
本当に3月辺りから遊びづめだな俺!

スポンサーサイト



2013-05-04 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

< 2024年03月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード