長休五日間


昨日で終了でした。
途中で記事上げる気だったんですけど、
なんかずるずる時間が経ってしまって断念。

という事でまとめて五日分の記事、
多分長くなるので畳みます。


・一日目

頑張って早起きして旅行!
前からちょいと予告してた、房総一周です。
東京駅で食べ物など買いこみ、千葉で乗り換えて内房線。
途中から段々海が見えてきてテンション上がります!
呉線とか江ノ電とか、山あり海あり電車は本当見てるだけで楽しい。
行き先は館山で、宿に行く前に洲の崎灯台へ行ってきました。
その昔にとても好きな灯台のモノクロ写真があって、
それ以来なんか好きです、灯台。
登れないんですけど、広場みたいになってる場所で幾人もがくつろいでました。
何かくつろいじゃう空間です。
宿は平日とあって広々、大浴場気持ち良かったです。
日本酒ちびり。
夜に部屋から外を眺め、
波の音を聞きながら灯台の明かりを眺めるのがとても最高。
いつもの癖で窓開けっぱで寝たとかなんとか。



・二日目

続、房総巡り。
この日はまずくじら弁当を買ってから野島崎灯台へ。
ここは登れる灯台で、強風に気をつけてねーと言われ、
お弁当を受付に預けていざ出発!
螺旋階段をぐるぐる上がって出る、と、
「風強えええええええええ痛えええええええええええ!!!!」
……はい、前髪が目元にばつばつ当たって痛かったです……
それでも気持ちよくて大爆笑。
強風の中根性で写真撮りました。
横にくっついてる展示室も見て、気持ち良いお天気の中お弁当食べて、
もっかい館山に戻り、つぎは安房鴨川からの外房線!
を、鵜原という駅で降ります。
鵜原理想郷、という名前だけに惹かれた観光地?があるですが、
山。洞窟もどきトンネル。山。岩肌。岬!
としか言えません(笑)
平日のせいか元々か本当に人がいなくて、
世界の端っこにいるような気分になりました。
写真はそこそこ撮ったけど、
多分似たような写真ばっかりなんだろうなぁ(苦笑)
駅で電車を待つ間に、
ホームから足を垂らして座れたので私は満足です。



・三日目

まったり休日。
遅くまで寝て起きて執事喫茶行って、
古本三冊も買ってみたりして、
次は何を作ろうかわくわくしながらの一日。



・四日目

和服練習会withやーすけ!
自宅でお互いの和装用あれこれ御開帳ー。
私の家には祖母の遺品整理の際にガメてきた和服が山とあったのですが、
改めてみたらお宝まみれ。
着付けの練習したり合わせたりしながら、
合間に房総土産の枇杷やらロールケーキやらむぐむぐ。
またしても本を借りてしまいました、いつもありがとう。
取り敢えず草履と、半幅があと少し欲しいなー。



・五日目

なんかー、一回起きてから二度寝したらひどい時間になってました。
取り敢えず起きて上野行って、黒船亭で洋食。
美味しくて悶絶する。
で、どうして上野かと言うと、
待ちに待ったコンサートだったからです!!!!
ずっと楽しみにしてた、ヒンデミットヴィオラソナタ特集!!
ヴァイオリンより断然ヴィオラ、
そして何故か相性のいいヒンデミット、
あああああ本当に幸せだった!!
ヒンデミットのヒポコンデリックと理性の混じり合ったような音が好き。
和音とかメロディの作り方が何かしっくりくるのですー
今年が没後50年とあって、あちこちでやってるようです。
またヴィオラのコンサート行きたいなぁ行きたいなぁ。




と、ダイジェストでこんな五日間でした。
さーて、ついにこれから現実(=仕事)に戻らねば……
あうう……

スポンサーサイト

2013-05-27 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード