優柔不断


決断力が異様にある時とまるで無い時があって、
時というか場合なのだけれど、
今まさに無い状態。

何かと言うとパソコンの買い替えなのですが、
ひとまず本日、ビックカメラで下見してきました。

きましたが、
そもそも自分がパソコンに何を求めてるのか迷宮に入りつつあります。

今使ってるのは叔父から払い下げのDELLで、
オンラインゲーム用に買ったという話でしたのでグラフィックと音が綺麗、
マシンパワーもあるよ、との談でした。
よくわかりませんけど。
あ、画面のちょっと大きめのノートです。

その前は大学で貸与されていたdynabookで、
これに関しては選びようが無かったっていうw
私のパソコン歴などたかだかそんなものです。

今日見た感じで何となく候補なのは、
DELLとAsus。
タイピングのしやすさ、持ち運ぶか否か、あと画面の大きさ、
辺りを加味して検討中なのですが、
ぶっちゃけそこまでのこだわりがない分まったく話が進みません。

取り敢えず現状でPCで行ってる作業は、
・ワード
・エクセル
・ネット閲覧
・iTunes起動
・DVD鑑賞
・PCゲームあれこれ
・イラストレーター(たまに)
ぐらいなんで、別に高スペックは要らないんですよね。
基本データとかは全部外付けに入れてるし。

現在のパソコンで一番負荷が掛かってるのはマイクラですけど、
それ以上の負荷は恐らく掛かる作業しないでしょうし、
まだ壊れてないから急ぎもしないし、
そうこうしてると多分文字通りボーナス食い潰すし、
どうしようかなぁ。

持ち運べる大きさにしてモノクロプリンタと言うのも考えましたが、
それはそれで結構な地雷だしなぁ。
うむー。

ちなみに上記の候補二つ、
こともあろうに両方798で金額同じって言う。
どないせいっちゅうねん。

さぁ果たして、私はいつ新しいパソコンを買うのでしょうか。
ぶっちゃけ不調がなきゃいつまでも使い潰す気なんですが。
でもカウントダウンちょっと怖い。
と、上の二行が頭ん中ぐるぐるしてる今日この頃です。
2013-05-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード