劇的ビフォーアフター二回目


DS.jpg
こういうのを持ってたのですが、

DS6.jpg
こうなりました。

という訳で、随分前から言っていた、
DSの塗りをやっと昨夜やりました!
思い付いて過程の写真を撮ってみたので上げます。
塗る前の写真、撮っとけばよかったなぁ。

DS1.jpg  DS2.jpg
一色目はこげ茶。
このカラーリングだけ見るとどう見てもアポロ。

DS3.jpg
マスキングテープでぐるぐる。
このマスキングテープがまぁクセモノで、
昨冬のクリスマス時期に100円で買った、
ラッピング用のマスキングテープ(笑)
でも思ったよりかは使えました。

DS4.jpg
一段階抜けてしまいました。
斜め黄緑からの朱色。
オレンジに見えますが、「チャイニーズレッド」という色。
黄緑は、もっと大人しい色にする予定だったんですけど……。
家にある絵の具の色くらいちゃんと把握せんとなぁ……。
単色黄緑とミントグリーンの混合色。

DS5.jpg
全体塗り終わり!
実はこの色で突如変更があったため、
途中で絵の具(これも混合色)が足りなくなるアクシデント発生。
最後の最後でこれだよ!
仕上がり汚いよ畜生!!
下書きが一切なかったので、
緑を塗る場所を決めるのが一番大変でした。
マスキングテープの幅調整とか。

DS6.jpg
ニスは二度塗り。
手汗かくので厚めに厚めに。
これだけは太筆でやったのですが、
普段細筆しか使わない私がどうして1500円の太筆買ったのかが思い出せません。


いやー、
最初の面影が全くありませんね!!


色を塗るのに大体4時間、
プラスでニス塗りに多少。
上記の通り緑の絵の具も足りなくなりましたが、
それより大問題な事にマスキングテープが不足気味になり、
冷や汗かきながらの作業でした(苦笑)
いつもながら私何やってんだろう、とか思いながら。
ありものだけで済ます悪癖は何とかせねば……
けど大雑把代表としては綿棒と爪楊枝は強い味方!
背中丸めて、
途中からは音楽も掛けずに作業してました!(笑)

さて、ところで言わずもがなのことですが、
DSは精密機械ですので、
このような作業はあまりお勧め致しません。
勧めたところでやる人はいないと思いますが、一応まぁ。
(やってみるとすっごく楽しいですけどね!)
2013-05-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード