姉弟+α


昨日も色々頭悪いことしました、の話。

朝、月初めのミーティング。
この私が9時前に家を出るだと……!!
とか毎月思う。(笑)
そのまま朝番に入り、仕事を終え、
まず向かった先は西武のお菓子売り場。
頼まれていた差し入れを買い、
19時半に大泉学園に着くつもりで改札へ向かったら……

待ち合わせをしている当の本人(そのいち)と遭遇しました。
伯母です。

この日は父、伯母の姉弟と私の三人で、
二人がいつも行っている小料理屋で会食の予定だったのです。
私も一度行った事があるのですがとてもいい店で、
差し入れはそこのスタッフさん達への物。
自分達用にも買いましたけど。

で、大泉で父と合流し、いざお店へ。
小上がりへ上げてもらい、コースでスタート!
豆乳の茶碗蒸し、豆腐としらすのサラダ、
お作り、金目の煮付け、雑炊にゆずのソルベ、
お酒は麒麟山!
伯母は飲めないのでウーロン茶。
やいのやいの喋ってると、なんか、
姉弟+その娘、ではなくて、
姉弟+ものすごく歳の離れた妹、なような気分になってきます。
従姉妹がいないから尚更でしょうか。
私は本当に生まれてくる時代がおかしいなぁ。

食べ終わったらば皆でスーパーにより、
ダメ弟の為の買いだしを行い(爆)、
伯母はタクシーで帰宅、私はポーターをします。
そしてそこから、私達は更に遊びに行きます。(笑)

近くのバーで一杯飲んでいたら、
「そういや随分お前とカラオケ行ってないなぁ」
とか言い出す父。
「行こう行こうそれ行こうやれ行こう」
とか煽る娘。
で、それぞれにジンとウォッカを一杯ずつ飲んでカラ鉄へ!

酔っ払ってる父の
「あー、あの歌なんつったっけ、あー」
をいちいち携帯で検索したため、
私の検索履歴が何か面白い事になっております。
シャンソンがはまると褒められました、ぱちぱち。
飲んでいたのはワインではなくウイスキーでしたがね。

大騒ぎして帰って、
家に着いたのが4時半くらい。
タクシーから見る世界は明るくなり始めておりました。
そこから爆睡して朝はよれよれと起床。
それでも仕事はやってくる。
流石に今、だいぶ眠いですー……。

来月はお経上げに行って酒だな、
楽しみ楽しみ!
2013-06-02 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード