出版記念パーティー!


なんか時間的にちょっと今更感が漂わないでもないですが、
皆様お疲れ様でした!
遠来の皆様もありがとう!

今回は趣旨とかあってないようなもんでしたが、
なかなかに盛り上がれて楽しかった♪

ちなみに今回記事を上げるのが遅くなった言い訳。

・1日はミーティングで早起き、からの遅番
・2日は早起きして接客コンテスト
・3日(今日)、やっとこ新PCのセッティングがほぼほぼ終了

ということで、この記事が初の新PCからの投稿。
凄いよ動作さくさくだよ、
音楽再生してみたけど音も悪くないよー!!

本題はたたみで。


では、改めて今回の趣旨など。

先日、みんなで作る冊子を一冊作りまして、
「ホチキス本でも本は本」と言い張り、
「出版記念と称してみんなで大騒ぎするぞ!」
という企画でした。
パーティーという名目にしただけあり、
わたくし、わざわざドレスコードなど設けまして(笑)
半分もやってくれればいいかなーとか思っていたのですが、
思いのほか皆やってくれました。

私は大慌てで青っぽいドレスなど手配し、
ついでに爪やらまつげやらまで青くしてみて、
蒼にすさまじい形相で睨まれました。(笑)

今回の一次会参加者はこちら↓
やーすけ、ゆりっぺ、うっちゃん、クラリス、Karius、
蒼、まさよしさん、Dさん、ぱに氏、kei、と私。
昼ちょい過ぎ開始で、カラオケも食事もできる個室、みたいなところ。
新宿で土曜昼に個室を探すのはガチで難作業でした…。
皆でご飯食べつつ飲みつつ大盛り上がり、私は一人でシャンパンうまうま。

メンバーが本当にカオスで、知り合い同士の人すら微妙な人数なのに、
何がどうしてあんなに盛り上がれたのか、
本当にすごいよなぁと思います。

私の友人には「人見知りするんだよー」という人が多いですが、

そんな人はいないんじゃないでしょうか。


今回の「出版」という単語に引っかかった(誰も引っかける気なかったけど)まさよしさんから、
アスターの束をいただきました。
花は良いですね。
大きい花瓶とかフラワーベースの吊り下げるの欲しいなぁ。

あと、「私は凡人だからさー」と言った時のあの空気はものすごい面白かったです。
なんだろう、
「白けた」、「凍った」、「全員同時にいらっとした」、辺りの混ざった沈黙。
あの場にいた誰か、うまく表現してください。


一次会は会場の関係で16時頃で解散。
帰る人たちを新宿駅へ送り、近場で居酒屋捜索。
割とすぐ見つかり、個室居酒屋へレッツゴー!
途中から吾妻さんも参加。
Dさん中座。
飲み放題+一人一品ずつ、だったのですが、
今思い返しても、刺身一枚、モツ煮のごぼう、キュウリくらいしか口に運んでなかった気がします。
あと酒。冷酒。
一次会の時にまさよしさんのつけていたノートの音読会。
今回の標語にしてもいいと思う一言、

「女子力=権力」。

あと、診断メーカーとかで盛り上がりました。
おぉ若者。
しかし、ほんとにみんなスマホだわねぇ……。
おおむね、男性陣は女子力が高く、女性陣は男子力が強い模様w

またしても会場を時間的に追い出され、
帰る人を送ったら次はカラオケ。
最後の刺客はるかちゃん登場。
私はあんまり大勢でカラオケって行く機会ないのですが、
割と遠慮がない感じで楽しかったです。
普段なかなか会えない人が多かったのも含めて。


はてさてこんな感じで大盛り上がりの一日でありましたが、
次は7月末の青木村と、
秋ごろに茶会、というかハロウィンパーティーがしたいですね。
イベントごと大好き、みんなで騒ぐのもっと好き!
なので、機会はあるだけ使いたいです。

それと、今回作った冊子「私の一冊」、
制作時のミスを考慮して多く用意したらまったくミスらず、
ほぼ作りすぎ状態になっているので、
興味ある方いらしたらおっしゃってください、お渡ししますー。


出版パーティーお花
いただいたお花。
これは翌日の写真ですが、
今はもっとお花が開いてます。
毎日変化があってなごみます。
さらに増殖中。


出版パーティー差し入れ
当日愛娘の体調不良で来られなかったちひろさんから、
郵便で届きました、差し入れというかプレゼント。
…………なんだろう、この後ろの入浴剤の存在感。
たぶんですけど、開けた瞬間すごい生ぬるい顔してたと思います。


翌日の仕事は当然よれよれで、
ろくに食ってないで酒ばっかりかっくらって、
お化粧落とすのも適当だったので、
「あああ私きっと肌荒れてるだろうなー」
とか思って鏡をのぞきこんだら。
………肌ぴっかぴかでした。
お酒と笑いの力って偉大だね☆

スポンサーサイト

2013-07-03 : 日々雑記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
パーティーお疲れ様でした。
私は6月の疲労を考慮し、面識のない人が多そうだからと回避してしまったのですが、これを見るととても楽しそうですね。
冊子、余ってるなら欲しいです。メールで住所を送ればいいでしょうか。
次回は参加してみたいですね。
2013-07-03 19:47 : ペリドット URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
あの後も大賑わいだったようで。
個室の扉を開けた瞬間、さぁどーしよーと思ったわ。
まさかあんなに盛り上がるとは予想外。おかしい、大人しくし損ねた。
というより、久しぶりに刃むき出しだった(笑)。
蒼さんにガンガン攻撃をしかけてしまった。失礼いたしました。
2013-07-03 22:17 : kei URL : 編集
レス
>ペリさん
大変楽しかったですよー。
かなり余ってますので、一部と言わず複数部いかがでしょうか(笑)
直接のメールでもここのメールフォームからでも構いませんので、ご住所お教えいただければ送ります。

>おけい
え、おとなしくするつもり、あったんだ?(爆)
毎回イベントを開催するたんびにあんな感じです。
良ければぜひ次回も遊びに来てー。
たぶん、剥き身の刃を晒せる数少ない場だしw
2013-07-04 23:15 : かざみ URL : 編集
初コメです。
楽しそうでいいなぁ(●´ω`●)
冊子余分があるなら私も欲しいです。
蒼さんに言えばいいのかな?

2013-07-16 00:56 : 水色猫 URL : 編集
>水色猫さん
いらしゃいませこんにちはー。
冊子が欲しいとのこと、ありがとうございます!
詳細、メッセージで送っときますね。
2013-07-16 11:23 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード