久々にバトン


ペリさんのところに落っこちてたバトン。
コメントしたらすごい速度で質問項目を送ってくれたので、
これはやらねばと思いました(笑)

おそらく突っ込みどころ満載になると思いますが、
皆さんのスルースキルをもってすれば大丈夫でしょう!



◇LIVEバトン◇

■今まで参戦したライヴの回数は?
 累計するとわけわかんないですけど、三ケタくらい?

■参戦時の服装は?
 ノースリーブ&デニム、の大暴れ仕様か、
 ゴス・ゴスロリ・パンクなビジュアル系仕様か、
 派手目な私服をアクセサリーでさらに派手にした自己満足仕様。
 …………あれ、結局ただの私服かこれ?

■ライヴ参戦回数が最も多いアーティストは?
 多分、Plastic Treeではあるまいかと……
 でなければ、天野月子かラルク。

■ライヴ参戦時の必需品は?
 水、タオル、気合

■今までつまらなかったライヴはありますか?
 つまらなかったというか、
 3アーティストの対バンライヴなのにもかかわらず、
 トリのボーカルさんが「私たちのために来てくれてありがとう」みたいな、
 ほかのアーティストガン無視トークで頭来たことが。
 私はあんた見に来たんじゃねーんだよ、と。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
 全身全霊でノることですかね。
 我に帰ったら負け。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
 オールスタンディングで、
 前方の友人のところまで人をかき分けて横入りする人。
 ライヴ中というか開始前ですけど。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
 CDは音の作り込みや小ネタをいつでも聞けるところが良いです。
 ライヴは総合エンターテインメントみたいな感じ。
 あと、ライヴはやはり皮膚で音を聞ける感じが強いところかな。
 小さい箱だと、アーティストとのやり取りができたりするし。

■いつからライヴに行くようになった?
 小学校の三年かそこら。

■初ライヴはなんでしたか?
 LINDBERG。
 当時学年最小の体格でしたので、
 アリーナ席で座ってちんまり聞いてました。

■印象に残ってるライヴ3本
 これ、ものすごい難題なので、
 違う方向の印象で攻めてみたいと思います。

①青山のライブハウス、
 自主製作映画の記念イベントのライブで、
 高校1年くらいの時に行った奴。
 一人で行こうとしたら母同伴にされました。
 私はジンライムを飲んでいたのを覚えています。
 音楽も良かったけど、他もいろいろ良かったんだよなー。

②EGO-WRAPPIN' @渋谷クワトロ
 とにかく会場の客層の良かったこと!
 素敵なオジサマが一人で来ていたり、
 ノリがよく、かつ知的なムードの漂うライヴでありました。

③Plastic Tree、「春と修羅、」なんとかかんとか。
 ライヴ名が長すぎてフルで覚えてない(笑)
 ステージセッティングがものすごく素敵だったんですよー。
 和物テイストで、ちょうど春の歌があって、
 桜吹雪の演出もすごくきれいでした。
 確かあれはZeppだったはず。

 他にも数えだしたらきりがないですけどね。
 それぞれに思うところはあります。

■グッズは買いますか?
 全然買わないときもあれば、大量に買うときもあれば。
 選ぶ基準は、普段使えるかどうかが大きいですかね。
 つっことプラのライブは実用品が多いので相当散財しましたなぁ。
 パンフレットも結構買います。

■野外の経験はありますか?
 いえーす。
 フェスは行ったことないのですが、野外は何回か。

■行った事のある音楽フェス
 ないんですってば。

■今行きたいライヴは?
 しばらくこれと言ってはなさそうかなぁ。
 どちらかというと、コンサートの方が行きたいの多いかも。
 あと、ライヴというかクラブに行きたいです。

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
 なし。

■大体何人で行きますか?
 基本一人。
 某大文字(で合ってる?)とは趣味がそっくりなのでよく一緒に行きましたが、
 あんまり人と行くの得意じゃなくて。
 一人で行って、同類の女の子ナンパしたことならあります(笑)
 会場で友達にあってテンション上げるとかはありますが、
 一緒に行くことはあんまりないですね。

■1人でライヴに行けますか?
 一人がいいです。

■あなたにとってライヴとは?
 なんでしょうね、
 全身全霊をもって遊びに行く感じというか、
 今その時だけに掛ける何かというか、
 誘蛾灯みたいな何かです。
 


長文お疲れ様でしたー。
次は何のライヴ行けるかなぁ。
楽しみ。
スポンサーサイト
2013-08-18 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら、すぐにやっていただいたようで、ありがとうございます。
かざみさんはV系ロックが好きというのは聞いてましたけど、ゴスロリやパンク衣装のイメージはないです。びっくりです。
誘蛾灯という表現が、なんか物凄くはまってます。見事です。
2013-08-19 19:51 : ペリドット URL : 編集
>ペリさん
この時期は精神的に暇なので(笑)
V系ロックというか、ロックが好きなんですよね、たぶん。
実はビジュアル系に詳しいわけではないです。

ええ、洋服はゴスロリもロリもパンクも好きです。
トラッドやクラシックも好きです。
しかしギャル系のブランドの服も案外好きです。
迷彩柄の翌日にリゾートドレスを着られます。
節操がないのと自分がないのは殆どおんなじな気がします(笑)
2013-08-19 22:53 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード