レポ?


わーいキリ番近づいてきたぞー。

きのうFacebookで飲み屋のレポを頼まれたので、
肝心のところは隠してレポりたいと思います。

ことの始まりは突然おとといに友達と飲みに行こうという話になったことで、
私は仕事が終わった後、池袋で適当な店を探して
(いつもとは違うところに行きたかったご様子)
うろちょろしてました。

してましたら、表に出ている看板に、
ずいぶんあちこちのお酒の名前が出ているお店を見つけ、
「どう見ても旨そうだなー」と思って見つめていたら、
私の一番好きな日本酒の名前が載っていたもので、
肉系で、という話のところを捻じ曲げて魚系のお店に突撃。
躙り口のごとき入口。(ヒント)

一杯目を頼んだら、
「残り少ないので飲んじゃってください」と一升瓶を横に置かれた(笑)
それにしても魚メニューの豊富なこと、
鱧と縞鯵が食べられて幸せです。
お造りも兜もたくさんありました。貝も豊富。
それ以外にも、出汁巻き卵(の、添え物の大根が死ぬほどうまかった)、
朴葉味噌焼きが三種、
鯛茶になめろうに鮪の酒盗に湯葉にサザエに、
できることなら端から食べつくしたい勢いでした。
酒飲んでるから無理だけど。

お酒。
焼酎も果実酒もあり。
しかし私にとっては日本酒があればそれでよいです。
先週も一杯飲んでたのですが、ずいぶん久しぶりに感じました。
4日空いたら「久しぶりの酒」になる模様(笑)
私のお目当ての酒は現在入荷していないとのことで、
しょんぼりしながらも他にめぼしいのをがすがす飲みました。
ちなみに同席者が、
「酒好きと呑兵衛は違う」という名言を吐いてくれましたです。
私は好きな酒が判別できればいいので、
やっぱり呑兵衛なのでしょう。
二級酒好きだし。

何せ久しぶりのいい感じのお店での飲みでしたので、
顔の輝きっぷりが大変なことになっていたのではないかと推察します。
箸置き
箸置きの可愛さにちょっと、もといかなりテンションあがりました。

他にも何か所か行きたい飲み屋はありますので、
お暇な方は是非お付き合い下さい。
居酒屋はやはり良いね!!!






ちなみに。
最近買った「ワカコ酒」という漫画が非常に良いので、
酒好き・居酒屋メニュー好きな方にはおすすめ。
珍しく宣伝(笑)
ただし夜食テロと紙一重なのでご注意ください。
スポンサーサイト
2013-08-29 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード