夏休みの終わり


以前お客さんに8/31生まれの人がいて、
「ああ、この人は毎年自分の誕生日を呪ったろうなー」
と思ったことがあります。

さておき、先週末もいろいろありました。

・金曜日
猛暑でしたね。
昼過ぎには出かけるつもりでいたのですが、
あまりの暑さに断念し、夕方近くなってから家を出ました。
家の裏手のバス停からひゅんと高円寺へ行き、
そこからてくてくてくてく歩きます。
目的地は西荻窪。
中央線沿線って、どうしてああ良さげな飲食店が多いんでしょう。
高円寺~阿佐ヶ谷間マジぱねぇ。

荻窪から先辺りは友人が住んでいたので多少の土地勘があり、
ちょっと楽しかったです。
あの気候の中、水分補給せずに一時間以上歩くのは、
色々と大変でしたけれども。

さて、何故に西荻というと、
後輩の出演する舞台があったのでした。
またしても無自覚の悪意についていろいろ考えてみたり。

とかなんとか思ってたら、
ちょっとした無自覚の悪意にやられ、
不貞腐れて日本酒。



・土曜日
これも暑かったですね。
この日は上野へ。
朝ごはん(時間的には昼ごはん)を食べつつ、
冷えたワインぐびり。
本当、暑いときのお酒はおいしい。

さて、この日の目的地は科博でした。
深海展。
が、チケット購入列&入場列ができてました。
久しぶりにこういった大掛かりな博物展に行ったため、
正直なめてかかってました……
周り中が濃ゆいお客さんで、
会話聞いているだけでも勉強になりました。

一番おもしろかったのは、カップルの、
女性「提灯鮟鱇かわいい!!」
男性「……えっ……か、かわいい……?(どん引き)」
女性「うん、新しいかわいさに目覚めた!!」
というやりとりだったりします。

暑さと人混みにやられましたが、
端から端まで楽しんできました。

毎月頭が新学期みたいなもんではありますが、
とりわけ今月は下半期の始まりなので、
本当に気分は二学期の頭。
ああ、運動会とか文化祭とかあればいいのに……。
2013-09-02 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード