炊飯器騒動


先日ちょろりと書きましたあれの続報。

近所のリサイクルショップへ行ってみたのですが、
どうも並んでいるのが揃って三合炊き。
私が今使っているのは五合炊きです。
三合では到底追いつきません。

なので、本日、早上がり特権でビックカメラへ。
んーーーー。
とか思ってたら、
「池袋にはビックカメラアウトレットがあるじゃないか!!!」
と思いつき、
そこでちょっと衝撃の出会いをしてしまいました。


現代の一升炊きは、20年前の五合炊きとほぼ同サイズなのですね。


そんな訳で、一回りスリムになる五合半炊きと、
大きさは変わらない一升炊きで、少し悩んでいます。
けど、相談した某一名には「さすがにあほちゃうか」言われました。
多分明日の夜には決まります。
2013-09-13 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アホちゃうか、と思ったけど、
年に一度はあの家にアホみたいに人が集まるんだよなぁ。
2013-09-15 10:15 : でるたぁ URL : 編集
>D
そうなんだよ……
6:4くらいの心の揺れ具合だったんだよ……
結局5.5合にしました。
ちょっと後悔してるけど。
2013-09-15 18:27 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年09月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード