平日のお出掛け


さてさて、沈んでてもしょうがないのであげていきましょう。

昨日ははっけいとお出掛けしておりました。
火曜は火曜でも祝日の翌日の火曜とあって、
行先選びに難儀しました(笑)

練馬で待ち合わせてまず行先は汐留。
色々探して見つけた「モローとルオー」展。
久し振りにきちんと絵画を見た気がします。
図録と絵葉書もいつものように購入。
……そしていつものように絵葉書の色が黒とベージュ。

そこから曇り空を見上げつつ浜離宮へ。
この日はカメラを持たずに出掛けていて、
朝は「んーもったいないかなー」とか思っていたんですが、
持って行かなくて正解だった模様。
浜離宮にはそれはもう鳥がたくさんいて、
はっけいの解説を受けながらの観察。
鵜が可愛くて仕方ありません。

茶室でお抹茶を飲んでいたらば雨。
秋の雨は良いです。
しばらく外の鷺などを見ながら雨をやり過ごしました。

さらに浜離宮内をぐるぐると歩いてのち、
カレッタ汐留の何もないっぷりにびっくりし、
さらに銀座まで歩きました。
歩きながら後の方針について相談。
よさげなお店が並ぶエリアで算段を立てつつ、
伊東屋でちょっと時間潰し。
銀座と言ったら伊東屋、伊東屋と言ったら銀座。
譲れません。

行ったお店はワイン酒場、
二人して珍しい珍しいといいながら油まみれつまみ。
内訳はオリーブとカルパッチョとアヒージョ。
油も大事な要素です(笑)
あと、メインに食べた和風ピザが非常に面白い味で、
ピザの上に胡麻豆腐と野沢菜。
これだけ見ると非常にカオスですが、
おいしかったです。
時間にやや制限があったのが惜しい!

帰りは有楽町から。
交通会館内のアンテナショップで二人でちょこっとお買いものしてから帰宅。
お酒安いよぅ。
ドカ買いしたかったー(笑)



私の他にもシフトの仕事やら土日は必ず出勤の人やらもいますが、
土日のお出掛けと平日のお出掛けでは色々と違いがあって、
悪いことばっかりでもない、と思うのでありました。

明日もお休み、
やりたいことと予定が両方ありますが、
果たして天気はどうなるか?
2013-09-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード