台風前夜


前にもちらっと書きましたけれども、
ブログ記事の方向性は、
・イベントレポ
・日常ごと
・自分の考えてること
のどの方向で行こうかいつも悩みます。
どの方向でというか、正確に言うならば優先順位。
どれにしてもがっつり書いてしまうので、
一日に幾つも書きたくなると悩んでいる間に違うことを考えてしまって、
無限ループ入ります……

そんな感じで今日も物凄い悩みましたが、今日の記事は日常ごとで。

さて、台風ですね。
今年は数は多いけれどもなかなか上陸しなくて、
身構えてたら肩すかし率が高いですよね。
人騒がせだったら、全く。

とはいえ、おそらく私の「身構える」は大半の方の「身構える」と方向が違うとは思いますが。

今日は珍しく残業などしまして、
晩御飯を外で食べようか悩むも雨を懸念してそのまま帰りました。
おかげさまで、
雨の音をバッキングに先日買ったCDを書けながら好きな文章を読む、と、
物凄い幸福空間が築けました。

明日は土曜日で今夜は台風で、と、
夜の町はなんとなくざわついています。
浮ついているの間違いかもしれません。

雨音がしているだけでなく、
やっぱりそこここから人の気配がもさもさ動いています。

大半の人は仕事や学業に支障があるから身構える癖があるのだと思いますが、
今日の町の気配を見ると、
やっぱり楽しくて身構えている人も少なくないんじゃないかな、
とか思えました。

ちなみに私は明日早番です。
あーあーあーこれでお休みだったらなー
とか思っていましたが、色々あって明日はなんと4時間シフト!!
限界まで振り絞った早上がり!!
明後日の準備とか買い物とかするわ!!
遊ぶわ!!

……テンションが上がりすぎて、
茶会二日前にして、新しくものを作る気になってしまいました。
間に合うのか?(汗)
2013-10-26 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード