気が付けば


前記事には後日談がコメントに載っけてありますので、
良ければご参照ください。

はてさて、本日は気づけばえらい長い一日でした。
そもそも朝起きたのが自宅じゃないっていう。

横浜にて研修でして、あちら方面に行く際の通例として友人宅でした。
だって私は寝汚い人。

午後には偶然先々代の店長(今は退職して主婦)がお客さんとして訪れ、
久し振りの再会に大盛り上がりしてしまい、
しかしそもそも考えてみたら、
私が社会人になってからお世話になった店長たちの、
なんと四人中三人がその場にいたのでした。
(残りの一人は現店長、私の代わりに遅番でした)
他にも最初のお店の時のパートさんとも再会したりとかして、
不思議な感じ。

で、仕事終わって帰る前に参考写真を撮って帰るのが常なのですが、
私が携帯で写真を撮っている間、
他の参加者さんは解散を言い渡されているのに帰らず自主残業をはじめ、
「いいいやあああ帰ろうよほんとにいいい」
とか思いつつ、写真を撮る合間に皆様のお手伝いをして、
キリがいいところで退散しました。

そこから目指すはぶらぶらと関内。
なんとなく洋食を食べるつもりでいたのですがそこは私、
食指が動かない以上は予定をぐねぐね変更しまくり、
結局モロッコ料理店へ。
2~4人前と書かれているチキンのタジンを頼み、
「30分くらいかかりますけど……」
と言われるも快く承諾。
お酒を飲み、本を読みながら待機。
美味しかった。

その次には我ながら変にピンポイントな心積もりがあり、
「雰囲気はこじゃれてて味も悪くないけど悪くないの域を出ない店で一杯ひっかける」
というもの。
ええいややこしい。(笑)
うまい具合にそういう店を見つけ、いつものギムレット辛口。
これがまた、うまい具合の「味は悪くないけど素晴らしい訳じゃない」具合(爆)
本当に一杯だけ飲むつもりでしたので、
くいっと飲んでお勘定を済ませようとしたら、
お店の人がびっくりしてました。
「え、もう?」みたいな。

さて、関内なのだから素直に馬車道の駅へ行けばいいものを、
道を一本間違えたついでに中華街方面へ向かいます。
間違えるのも人生の楽しみだからいいんです。
で、中華街から一本で練馬まで。
これはやっぱり素晴らしいよね。
時間が案外遅くて各停で帰ってきましたが、
のんびり本が読めるとあれば別に苦ではありませんでした。
でしたけど、
さすがに帰宅が日付変わってからになるとは予想していませんでした(爆)


個人的な嗜好として、
時間を何一つ気にせず意識せずいられるというのはとてもいいものだと思っていて、
つまりそれは昼間にはあまりできないことで、
しかし夜は終電との追いかけっこになるのが多いのも事実、
今日のような軛のない散歩・ごはん・飲みなどというものはずいぶんと久しぶりでした。
しあわせー。
明日一日働いたら明後日はお休みだー!!

(いやしかし、これ、働いた日の日記としては割とおかしい気もする)
(まぁいいじゃん)
スポンサーサイト
2013-11-13 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年07月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード