引きこもり


大人げなくフェンス越えしたら爆死しましたかざみです。
いや、私にいつ大人げがあったかというと謎なんですけど。

本日は引きこもりDayでございます。

前半はひたすら住所録作成。
古いパソコンと新しいパソコンと外付けとはがきフォルダと携帯を、
これでもかというくらいに周りに散らばして。

あらゆる片付けがそうであるように、
古いものが面白くてつい眺めてしまいます。
はがきだから一瞬で済むのですけれどね。
最近の年賀状で目立つのは、
女の友人たちからの、電撃結婚を心配(?)する声(笑)
仕事と言い引っ越しと言い恋愛と言い、
突如何かをしでかすと思われている節が濃厚です。
面倒くさがりだからそんなことしないって言ってるのにw

私を含め私の友人たちは地元大好きっこなので、
予測変換に「東京都練馬区」まで出てくるようになったとかなんとか。

でもって、その作業をやりながら旧PCのデータ整理とか、
宛名編集ソフトのサルベージとか。
PCに疎いので大仕事です。
なんでそんなことをしてるかというと、
父に押し付け譲るからです。
ワードとエクセルだけできるPCであればいいとのことなので。
日頃本を回してもらっている見返りでございます。

作業BGMは昨日借りてきたSarfaceのライブ盤。
どうしても聞きたい一曲のために借りてきましたが、
やっぱりいいっすなぁ……♪
あのころのオフ会に来てたみんな、元気かな。



合間に軽食と暖を取りに外に出、病院で時間を食われたのち、
旧PC整理の後半戦に入ると同時に、
会社で受ける通信教育を一気に片付けにかかろうと思ったのですけれど。
(毎年こういうやっつけで片付けてます)

今年私が受けているのは色彩検定対策講座なので、
物理(光)と人体(眼球)の用語オンパレード、
めんどくさいーーーーーー!!!
三回あるテストのうち、第一回で一時間かかってしまいました。

第二回が終わったら食事に出よう……
お茶も入ったし一服したし、またテキストとの戦いに戻ります……
2013-11-30 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード