墓参り、その後


土曜日に、伯母と父とお墓参り行ってきましたー。
父方のお墓は富士の麓にありますので、軽く小旅行。
新宿駅で待ち合わせて、ロマンスカーでレッツゴーです。
お天気はとっても良かったのですが、富士山だけ雲かかってた(泣)
同じ霊園内に姻族のお墓がもう一つあるので、そちらもお参り。
その後、待ちに待った会食です(笑)

今まで何度かお世話になった名店があるのですが、
今回時間の都合で行けず、代わりに大将の二男がやっているという店へ。
付け合せまですべて手を抜かないお料理、
沼津のお魚、
もちろん地酒!
特に特選にぎり寿司の存在感と言ったら……!!!
いやぁ、食べた食べた。

さて、食べて速攻折り返し、新宿についてまだ夕方。
と言えば当然父娘は飲みます。
今回は新宿の名店ツアーの様相を呈し、

老舗名店に行こうとするが満席
 →付近でたまたま見つけたナイジェリア料理のバーが実はやたらいい店
  →40年の時を経てなお名店なバー
   →さらに駅近くの名ジャズバー
と流れました。

一軒目ではマスターが漬けているという自家製の薬用酒がやたらおいしく、
かぷかぷ。(ジンをベースにいろいろ漬けているとのこと)
二軒目では、

私「ジンは何がありますか?」
ママさん「ゴードンと、タンカレーと……(出そうとする)」
私「あ、じゃあゴードンを、ストレートのダブルで」
ママさん「……………(固まる)」
私「………………?」
ママさん「ストレート。」
私「ストレート。」
ママさん「シングル?」
私「ダブル。」

という、大変演劇的な一幕があり、横にいたお店の人と父が笑ってました。
金持ちと気に入らない客からはふんだくると有名なお店ですが、
どうやら安くしてもらえたモヨウ。

三軒目では、
えらい口の悪いマスターにぐちぐち言われながらもこちらも笑って流し、
丁々発止しながらぐいぐい。

そこから二人でタクシーに乗って帰ってきたのですが、
かざみ氏、荷物を丸ごと三軒目に忘れてくる(爆死)
ちなみに荷物の内訳は、財布、カメラ、本、お土産のお菓子でしたが、
失くしものには慣れておりますため、
欠片も焦りませんでした。
いや、こういうこと言ってるから失くすんだろうけど。
今日回収してきたのですが、
件の口の悪いマスターに笑われました(苦笑)
いや、口は悪いけど悪い人じゃないんだよ、
昔でいうツンデレ的な人なんだようんw

新宿も案外行きそうで行かないのですが、
やはり飲み屋街としては世界有数ですよね。
たまには行って開拓しようと思いますです。
スポンサーサイト
2013-12-10 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード