長休一日目:Cinema&Scope&more! (追記あり)


はい、いよいよやってきましたよクリスマス休暇!
初日の本日は、母と遊んできましたー。

待ち合わせは日比谷のシャンテ、
映画「鑑定士と顔のない依頼人」の指定席の交換スタート。
まちださまのオススメとあって期待値高かったのですが、
何やらテレビでも紹介されていたらしく、平日の昼とは思えない混雑でした。
びっくりした……
無事に席をゲットしてから、朝ごはんに帝国ホテルへ。
ポトラッチしながらダイナーにて四日間限定のコースメニューにありつき、
一息ついてから映画館へ舞い戻ります。
隣のおじさんがすごいまったりホットサンド食べてるのにほっこり。
日比谷・銀座は時間がゆったりしてて好きだなぁ。

映画館でポップコーンと飲み物を購入して着席。
いざ鑑賞!です。
映像の美しいこと!
curiositésという音が頭の中でがんがんとリフレインしましたことです。
(以下内容ネタバレにつき反転)
ちょっと残念だったのは、
どんでん返しを歌ってる割にどんでん返ってない気がしたところでしょうか…
おおよその予想がついてしまって、ちょっと肩すかし。
(反転終了)
オークションって一回見に行ってみたいんですよねぇ。
是非本場イギリスの奴を。

さて、見終わってから時間がありまして、
国際フォーラムにてお店を冷やかした後にお茶。
母の友人の子供たち、私にとってはいとこみたいな彼らの近況を聞いたり。
何処もかしこもいろいろあるもので……(呆)

そのあといつものスパンアートギャラリーへ。
今年のスコープにも存分にうっとりとして、
今年版のポストカードも勿論購入。

それから寒い寒いと歩き回ってたら有名らしい飲み屋(母が知ってた)を発見したので、
二人で突撃。
串煮&串焼き。
店内には鳥肌実だの寺山修二だののポスターが貼ってあり、
何だかユカイなきもちになりました。

全体に上質というか美しいバランスの休日であったように思います。

なお、帰りに有楽町へ向かったら、
駅前でディープインパクトの人形に乗って写真が撮れるコーナーがありまして。
・行列がなく
・今日がミニスカートでなければ
恐らく嬉々として乗ってきただろうと予測しております。
順番待ち、結構いたんだよなぁ。
残念。
明後日の有馬記念まではやってそうです。
悩む。


書き忘れた。
映画の邦題は上記のとおりなんですが、
どうにも原題とイメージがずれるというか、
原題を生かしたタイトルの方が映画に近づいたんじゃないかのイメージがぬぐえません。
洋画の邦題は本当に難しいと思うです。

スポンサーサイト

2013-12-20 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年05月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード