長休終了のお知らせ


今日からお仕事復帰ですが、
まぁ雑務の山でいきなり発狂するかと思いました。
そもそもクリスマスって残業確定ですし。

さて、書く暇のなかった四日間の話をどどーっとダイジェスト!
多分長文ですので畳みます。


長休二日目:
なんとなんと、クリスマス直前三連休だというに、
しかもそこまで狙ってなかったというに、
執事喫茶の予約がとれまして。
もったいないのでぱに氏を召喚。
氏が買いたいものがあるというので買い物にお付き合いをし、
そのあと夕方にスワロ。
帰る際に、なんと、コートを取り違えられる事件が発生。
いやぁびっくり。

そのあと忘年会に行くという氏を送り出し、
私はいそいそとナンジャタウンへ。
クリスマス限定のイベントがあると直前に知ったもので。
今回の謎解きはあっさりめでしたねー。
さらっと解いてさらっと帰宅。


長休三日目:
蒼の誕生祝い。
ここぞという時にはやっぱり蒼いものを纏うのが礼儀と言いましょうか、
という勢いの装いで行ったのですが、
会うなりぐるりと一周周りながら頭から爪先まで観察されました。
まぁいつものこと。(笑)

軽くご飯を食べた後にエドワード・ゴーリー展へ行ったのですが、
予想をはるかに超えた混雑でびっくり。
連休中日だったから?
待ってる途中で髪も一部蒼かったことに気付かれ、
終始ぎりぎりしていた模様。

そのあとちょいとふらふらして、チョコレート屋さんに行ってから龍宮へ!
いつもお世話になってます!
おかしいよ、何一つコースを頼んだり注文出してないのに、
オートで注文が決まっていくよ(実話)
珍しく蒼が横の人に絡んだかと思ったら珍しく潰れ、
仕方ないので一人で横の人とおしゃべり。
その後恐ろしい日本酒をお買い上げになったりした挙句にカラオケへ。
「他の人とでは盛り上がれないであろう曲目メドレー」と化してました(爆)


長休四日目:
はるかちゃんと遊びに。
甘いものが食べたいということでタカノフルーツパーラー!
からの買い物ラッシュ!
またわちふぃーるどの入浴剤買ってしまった。(笑)

その後案外とお腹が空いたのでクレープリー。
シードル×ガレット×クレープシュゼット♪
考えてみたら新年にもシードルシードル騒いでたのでした……。

この日はいつもより大目に人に話しかけられる日で
(↑いつもとかつっこまない)、
ミノルタのギャラリーで話しかけられ、
クレープリーで三回くらい食事の感想を聞かれたり、
何だったんだ一体。


長休五日目:
部屋でぐだぐだ。
寝て起きて寝てご飯食べて年賀状書いてDVD観て。
この日はクリスマスイブなんだぜ……
クリスマスは引きこもると毎年決めています。
外は混むから嫌い!(爆)


来年の前半シフトが鬼の形相でこちらをにらんでおりますので、
まぁこのくらいの遊びは許してもらえると思います。

疲れすぎずまったりしすぎもしない、
大変よろしい休暇でありました!

スポンサーサイト

2013-12-26 : 日々雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どうもです
蒼の誕生日を一緒に祝ったのですねぇ~

彼も元気そうで何よりです☆
2013-12-26 07:48 : たけ URL : 編集
>たけさん
相変わらずですよー。
色んな意味で(笑)
2013-12-29 23:53 : かざみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード