プレゼント魔の閉店(追記あり)


三毛猫さんとかハルヒさんみたいなタイトルの付け方で「プレゼント魔シリーズ」作ってもいい気がしてきています(笑)
なお、PCが修理でお出掛けしてるんで、携帯からかちこち打ってます。

どなたか6000踏んだみたいですね。
おめでとう、そしてありがとう。



さて。
明日がいよいよ閉店です。
足掛け四年と三ヶ月、
「中高生より長かったのかー」
とか思った次の瞬間に
「いや大学より長いから」
とセルフツッコミ入れたりした、
愛しの我が店とのお別れです。

そしてそれは、
長らく一緒に働いた共同体の消滅でもあります。
そんな折に私が何も用意しないなどという事態は、
どれ程疲れていようが忙しかろうがありえないのです。

という訳で、最後の休日たる昨日、
ハンカチ探しに駆けずり回ってましたin自由が丘。

四人分のハンカチを探すのに3時間だか4時間だか掛けました。
寄り道も沢山したしね。
女性へのちょっとした贈り物にハンカチはもちろん鉄板ですが、
ハンカチならなんでもいい訳じゃないのですよー。
内訳はタオルハンカチが二人とコットンハンカチが二人、
柄も当然全員違うもの。
以上の条件に「同一金額」「デパート不可」を加えたら、
難易度跳ね上がりました(笑)

なんとか揃って、げっそりと家に帰ったら、
年賀状にて友人(男)に子供が生まれた事が知らされ、またテンションが変な方向へ。
とりあえず慌てて本日の仕事の合間にカードを買いまして、
明日には出産祝い的な贈り物探しに行ってから仕事に行って、
正しい意味で勤めあげて来ます。

よく、葬儀は気を紛らわす為に忙しい、みたいな事をいいますが、
変に実感します。

だって私達、
笑ってるのがお仕事ですもんね。

数日後の気分なんか、想像出来なくていいんです。


ハンカチ揃えたはいいものの、
なんか物足りなくて小さな缶に入った紅茶を追加(笑)

買ったその日に尽くしたベストが、
渡すまでのタイムラグで物足りなくなるんです………。


2014-01-12 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード