掛け算がプラスになるとは限らない


前回の記事で触れようと思ってすっかり忘れてた。


昔々の話です。
私と蒼が、
遊びの予定を立てる度に

 雨・台風・雪・その他嵐の類

が起きる時期がありました。
「あっはっはー、嵐を呼ぶ二人だな全く!!」(自棄)
とか当時は言っちゃうくらい、いつもいつもそうでした。


昔の話です。
蒼と遊びに行くのに晴れ間が覗き始める頃、
今度はDさんと遊ぶたんびに雨に見舞われる時期がありました。
「………に、二代目………?」
とか言ってました。


最近の話です。
Dさんと会うにも晴れが増えてきた辺りで、
今度は姉様と遊ぶ約束を作るたんびに

 雨・突風・豪雨

に襲われる時期になりました。
私と姉様が遊ぶためには川を二つ超えますゆえ、
色々と困難になります。
一度は、「豪雨で家から出られない」とかあったな……


断じて言いますが、私は別に雨女ではありません。
が、相手の方々が雨男ってこともありません。

ただどうも。
「一定の組み合わせが必ず悪天候を呼ぶ」
的な何かはあるようです。
本当、不思議なんだよなぁこれ。
次は誰だ?(笑)
2014-02-03 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年11月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード