更新


昨日は、何度か登場している先生のおうちへ行ってきました!
昼に何やら用事があるとのことで2時半頃に行ったのですが、
お暇したのが11時って……(爆)
前回は確か10時半だったので、いよいよ更新してしまいました。
割とガチで終電検索したw

先生のおうちに行くといつもそうなのですが、
行く→お茶やらワインやら飲みながら色々つまむ→ご飯食べる→お茶
と、エンドレスで飲み食い。
今回は、お年賀替わりに雑穀の甘酒など持参しまして、
飲み物は甘酒に赤ワイン(ローヌ)、ザクロジュースに緑茶など。
食べ物はまたあれこれと面白く、
チーズにハムにパンの隣にべったら漬けが並び、
花屋で買った激辛塩辛が出てきたり、
海老とブロッコリーで酒蒸ししたり、
フキノトウの入ったおかゆを作ったり、
組みあわせがテライミフ。
(一緒に作ったりしながらつまむ)

8時間半ぶっ通しで話してたことになるわけですが、
いつもながら60代の先生&90代のそのお母様と、
よくもまぁ話すもんです。
(お母様と近頃の言葉の乱れについてで盛り上がるあたり妙)

同世代の友人たちに
「変わってる」だの「面白い」だの言われても、
「まぁ今までそういう人に出会ってないだけだよー」と返せますが、
人付き合いの多い60代の先生に
「あなたは本当に不思議な人よねー」と言われると、
返す言葉がございません(苦笑)

食べ残した物やらお持たせの山をぶら下げて、
家に帰ったのは日付が変わってから。
ああ楽しかった。
ちなみに今度は一緒に蕎麦打ちかアフタヌーンティーへ行く予定です。


長休終了まであと一日!
2014-02-11 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年06月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード