変わった一日×2


天気のせいもあって、毎日ふわふわ不思議な日々。

【12日】

やーすけと出掛ける予定でした。
待ち合わせは上野御徒町。
色々あって遅刻気味、慌てて練馬へ急ぎ、大江戸線に乗り、
席も空いてるしやれやれと座ったら。

真正面のドアから父さんが乗り込んできました。

……誓って偶然です。
お互いにどびっくり。
父の乗り換えの春日まで一緒に移動。

上野御徒町でやーすけと合流し、
ついさっき車内で父から聞いた情報をもとに洋食屋さんへ移動。
少し開店待ちをしてから入り食事、まではいいのですが。
この日互いに体調など悪くふわふわしており、
食後のコーヒー&紅茶を忘れて席を立ちかけました(爆)
お店の人が留めてくれなければ確実に帰ってた……。

何せこんな調子&大層な寒さで、
目当ての湯島天神を見たら帰ろうという超速攻コース。
梅の香を堪能しつつ、からくりの獅子舞がおみくじを引いてくれるアレでおみくじを引きました。
大吉を引きましたが。
『健康:体をこわす恐れがあります。働き過ぎに注意し適度に休みをとりましょう。』
『行動:カラオケやピアノなどの音楽方面で吉。習い事を始めてみるのも良いでしょう。』
の二つが妙にピンポイントで、多分若干顔ひきつったと思いますw

湯島と言えば合格祈願、と絵馬を眺め、
五角=合格に引っかけたお箸の露店で一膳購入。
ちょうど最近痛んでたので。
こんな感じでぐるりと巡り、練馬へ戻ってあっという間に解散。

解散後。
家でゲームする→整骨行く→図書館行く→ラーメン啜る→としまえん庭の湯
フリーダムだなおい!
とセルフツッコミ。
庭の湯、6時過ぎからナイトスパで安いんだもん……。
思いついちゃったんだもん……。
一人で温泉だらだら最高でつ。
帰り寒いかなーと思ったらよほどあったまったのかぽかぽかでした。
結局長休と温泉は切り離せないようです。


【14日】

朝から夜まで、二部構成で社内セミナーの予定でした。
……朝から雪!!
のため、急きょ後半がなくなり、半休!
やった!

ということが関係あったりなかったり、
取り合えず行きつけのカフェバーのオーナーの誕生日を寿ぎに行きました。
プレゼント用の酒と一緒に飲む用の酒を買って移動(持ち込み自由)。
バレンタイン生まれというネタ的な美味しさもあってか、
毎年いろいろもらってる人ではありますが、
今年はまあ巨大な薔薇の花のかたまり(もはや花束と言いたくない)!
チューリップも貰ってたけど、物量が……!

色々だべってたら先月誕生日だったという話になって、
カウンターに置いてあった私物に細工をしてくれまして
140214_223716.jpg
こうなりました。
お分かりになるでしょうか、
下方の青いのが万年筆ケース(自家製)、&万年筆。
…………薔薇の大きさおかしいでしょう?
こんなのが30本以上(目算)のかたまりがわさっと置いてあったのですよ。
No1キャバ嬢ですかあなたは(笑)
ちなみに、レ・ミゼラブルという薔薇のようです。

持ち込みのロゼワインとプレゼントのビールをみんなで飲んで、
紅茶と16年物のウイスキーも飲んで、
この薔薇を貰って(余談:「こうすると目立つし格好いいよ」と言い放ちましたオーナー。私を「格好いい」扱いするのが大好きな人なので絶対わざと長いままよこしたと思う)、
ハンズで買い物をして帰る予定でした。

でしたが、携帯を見ていたら、
雪のため移動困難になった蒼兄ちゃんがやけっぱち気味に池袋に移動しておりまして。
「飯でも行くか!」
……二週連続会うとか、長い付き合いの中でもひょっとしたら初かもしれません。
というか、それでこの天気ってやっぱり四だ(以下略)


でご飯食べて帰ってきました。
ほんとに今日仕事してたのか、自分でちょっと自信ない勢いです(笑)
あああ、明日はちゃんと店までたどり着けるのでしょうか……
面倒臭い……。

あ、移動中おそらく大層目立っていたレ・ミゼラブルですが、
飾りようがないため短くして、
花瓶専用コップで飾ってあります。
バレンタインに花を貰うとは、何やら気分が良いです。ふふふ。

オーナーとも相談した結果、
どうやら私は革細工キットでフラワーベースを作る計画を立てております。
スポンサーサイト
2014-02-14 : 日々雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年10月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード