Tr2-3 A Pas De Chat


きらきらに晴れた日、
肉球をくるんだ小さな足で、
今日もあの猫が歩いていく。
すたすた、すたすた、
ひげを揺すって、すこししっぽを振って、
すたすた、すたすた、
颯爽とあるく、あの猫。

きらきらの黄色い目、
あ、そっぽ向いた。
…………あ、ねずみ穴?
狙ってる狙ってる狙ってる…………あ、ダメだったみたい。

そ知らぬ顔で猫がまた歩く。
角、曲がっちゃった。

いつもあいつはここを通るんだ。
知ってるよ。
あーあ、行っちゃった。
また通らないかな。
つまんないな、もう。
あーあ、つまんないなぁ。

あれ、また来た。
チーズあったっけ。
出してみようか。
ほら、おいでおいで。
あやしくないよー、あやしくないよー。
あ、こっち来たこっち来た。
ほらほら、チーズだよー、お食べ―。
窓枠まで登ってごらんよ、ほら、チーズだよー。

ジャンプ!!

……あ、落ちた……。
あああ、行っちゃった。
恥ずかしいのをごまかすみたいな、
さっきより足早な猫、
また、角を曲がっちゃった。
このあと何処まで行くのかな。
2014-03-03 : 一週間の夜の音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かざみ

Author:かざみ
つれづれなる海月のような生き方を目指しております。

thanks10000hit!(10/10/'16)
把握出来る数字を飛び越えました!

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

< 2017年08月 >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード